黒木じゅん、ディナーショーでベストオブエピソードの夫妻に花束を贈呈

黒木じゅん

2016年、「黒木憲ジュニア」から「黒木じゅん」と改名し、心を新たに再出発した黒木じゅんが11月26日、東京・東海大学校友会館 阿蘇の間にて恒例となっているクリスマスディナーショー<黒木じゅん ディナーショー2017>を開催した。

今回ディナーショー開催を前に、シングル『いのちの花だから』のリリースにちなんで「みーつけた!いのちの花」エピソード大募集という企画を実施。これは「あなたの人生で支えとなったものはなんですか?」「あなたの心の“花”とはなんですか?」というエピソードを一般公募し、”ベストオブいのちの花”に選出された応募者を同ディナーショーにご招待する、というもの。見事大賞となった群馬県みどり市の須永ご夫妻をステージ上に招き『妻の入院で夫婦として一緒にいられることの幸せを改めて感じた』という心あたまるエピソードの披露があり、いのちの花実行委員会委員長より花束と、黒木じゅんから色紙と似顔絵が贈られた。

またこの日は、黒木が1991年、唐木淳時代にリリースし日本レコード大賞最優秀新人賞をはじめ新人賞全13タイトル受賞したデビュー曲「やせがまん」や、父・黒木憲の名曲「霧にむせぶ夜」から、最新曲「いのちの花だから」まで、全14曲を熱唱。ファンと共に一足早いクリスマスを楽しんだ。

黒木じゅん

シングル『いのちの花だから』

2016年5月18日発売
CD・カセット:TECA-13684 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1. いのちの花だから
2. 濡れて神戸
3. いのちの花だから(オリジナル・カラオケ)
4. いのちの花だから(メロ入りカラオケ)
5. 濡れて神戸(オリジナル・カラオケ)

◆黒木じゅん オフィシャルサイト