浜博也ディナーショーに鶴岡雅義ら豪華ゲスト

鶴岡雅義と東京ロマンチカ / 浜博也

2017年8月に発売したシングル『盛り場たずねびと』が好調な鶴岡雅義と東京ロマンチカ三代目ボーカル・浜博也が11月22日に東京・新宿ワシントンホテルで<デビュー35周年記念ディナーショー>を開催した。

ディナーショーでは、恩師である鶴岡雅義を特別ゲストに迎え、ゲストコーナーではレキントギターの演奏とともに「小樽のひとよ」「君は心の妻だから」をはじめ5曲を披露。この日は鶴岡雅義と東京ロマンチカの初代ボーカルである三条正人氏の四十九日であり、本番前の取材で浜は「東京ロマンチカの歌を歌えるというのは大変光栄であり、ロマンチカイズムを後世に伝えていきたい」、鶴岡雅義は「素晴らしい仲間であった、良きライバル、彼の歌に負けないようにギターを弾いた。あのような貴重な声をお持ちのかたは他にいない」とそれぞれコメントした。

ショーの本編では最新曲「盛り場たずねびと」をはじめ、シングルメドレー、ロック、ソーラン節などバラエティ豊かな構成で全23曲を熱唱。半田浩二、大石まどかも応援に駆けつけ、ステージに華を添えた。35周年を迎え「振り返ると、鶴岡先生に12年間お世話になり基盤を作っていただいたことでソロ活動ができた。これからさらに恩返しをしていきたい」とこれからの抱負を語った。

ベストアルバム『浜 博也ベストアルバム~盛り場たずねびと~』

浜博也 / 浜 博也ベストアルバム~盛り場たずねびと~

2017年11月15日発売 
TECE-3463 / 2,778円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 盛り場たずねびと
2. 別れても…神戸
3. 東京泣きぼくろ
4. 雪折れの宿
5. 似た者どうし
6. ドルチェ・ヴィータ
7. 今夜の主役は私です!(ザ・マイクハナサンズ)
8. 和む酒
9. 情け雨
10. おまえがすべてさ
11. おまえがいたから
12. 恋めぐり
13. 恋の河
14. 飛騨川しぐれ
15. 刹那
16. 夢あるかぎり

シングル『盛り場たずねびと』

浜博也 / 盛り場たずねびと

2017年8月16日発売
CD・カセット:TESA-13779 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 盛り場たずねびと
2. 飛騨川しぐれ
3. 盛り場たずねびと(オリジナル・カラオケ)
4. 盛り場たずねびと(メロ入りカラオケ)
5. 飛騨川しぐれ(オリジナル・カラオケ)

◆浜博也 オフィシャルサイト