あさみちゆきが第二子妊娠を発表「自分にできることを精一杯」

あさみちゆき

2017年11月にニューシングル『四畳半の蝉』を発売、デビュー前から東京・井の頭公園でストリートライブを現在も継続していることから「井の頭公園の歌姫」とも呼ばれる、あさみちゆきが第二子の妊娠をオフィシャルブログで発表した。

「☆皆さまへご報告☆」というタイトルで更新されたブログでは「この度、念願の第二子を授かることができました。安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。家族みんなで、日に日に大きくなっていくお腹を見ながら、赤ちゃんの成長を感じ、小さな命の誕生を心待ちにしています。」と喜びを報告。続けて「体調に留意し、「今」を大切にしながら、自分にできることを精一杯していきたいと思います。」と綴っている。

出産は7月の予定で、3月24日(土)に東京・府中の森芸術劇場 ふるさとホールで開催する<あさみちゆきコンサート~あさみのうた~>や、その他に現在発表されているイベントは出演に変更はない。

シングル『四畳半の蝉』


2017年11月15日(水)発売
TECA-13805 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
01. 四畳半の蝉
02. 神保町
03. 四畳半の蝉 (オリジナルカラオケ)
04. 神保町 (オリジナルカラオケ)

<あさみ ちゆきコンサート~あさみのうた~>

日時:2018年3月24日(土)
ギター2本勝負…ギターと あさみ ちゆき:開場 14:00 / 開演 14:30
トリオで聞かせる…あさみ ちゆき:開場 17:30 / 開演 18:00
会場:府中の森芸術劇場 ふるさとホール

◆あさみちゆき オフィシャルブログ
◆あさみちゆき オフィシャルサイト