川野夏美がTwitterスタート

「日本クラウンヒット賞贈呈式」に北島三郎、鳥羽一郎、三山ひろし、川野夏美、中澤卓也ら

平成29年度(第54回)日本クラウンヒット賞贈呈式にて

2月21日にニューシングル『孔雀の純情』を発売した川野夏美の公式Twitterがスタートした。

4月から始まる新番組「歌色のキャンバス」を告知するUSENの演歌歌謡曲アカウントのリツイートを皮切りに、3月5日(月)の午前1時に「ツイッター始めました♪」という始めてのつぶやきが行われ、10分後に「USENさんのラジオ初収録終わりました♪」と続けてツイートしていることからUSEN「元気はつらつ歌謡曲」の新番組で何かしらきっかけがあったのかもしれない。

コメントには「待ってました」「楽しみが増えた」「Twitterデビューおめでとうございます」「嬉しい」「これから楽しみ〜」などといっった歓迎メッセージが多数寄せられており待望のアカウントスタートとなった。Twitterではこれからどんな一面を見せてくれるのか期待の高さが表れている。


川野夏美は大分県津久見市出身。小さいころから演歌を歌い地元のカラオケ大会で優勝を重ね、97年にクラウン ニューアーティストのオーディションに合格し上京。98年に「あばれ海峡」でデビュー。「悲別~かなしべつ~」では初登場でオリコン演歌歌謡ランキング1位を記録。また「バブ」「大正漢方胃腸薬」などCMソングも数々歌っていることでも知られている。2018年11月で20周年を迎える新曲「孔雀の純情」は、孔雀の華やかな羽をモチーフに失った恋を歌った楽曲となっている。

ニューシングル『孔雀の純情』


2018年2月21日発売
CRCN-8126 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 孔雀の純情
2. 月影のルンバ
3. 孔雀の純情 (オリジナル・カラオケ)
4. 月影のルンバ (オリジナル・カラオケ)
5. 孔雀の純情 (一般用カラオケ半音下げ)
6. 月影のルンバ (一般用カラオケ半音下げ)

関連リンク

◆川野夏美 Twitter
◆川野夏美 オフィシャルサイト