【徳永ゆうきのてげてげ回覧板】#6

徳永ゆうきのてげてげ回覧板

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。徳永ゆうきです。

シンガーソングライターの紘毅さんとW主演させて頂いた、映画「バケツと僕!」が3月2日から公開されています。東京のほか、北海道、静岡、愛知、大阪、広島などで公開されていて、公開に先立って、先日、ロケ地でもある静岡は浜松にて舞台挨拶へ行ってきました。

徳永ゆうきのてげてげ回覧板

ロケ中は時間がなく、浜松の食を楽しむことができなかったので、この機会に!と、浜松出身のプロデューサーがいろいろ用意をして下さいました。皆さんの中で浜松といえば何を思い浮かべるでしょうか? 多分、多くの方々があれとあれを思い浮かべると思います。そう、鰻と餃子。前から「食べたいです!」と言ってたら食べさせて下さいました。うな重のお弁当に餃子は行列のできる人気のお店に連れてってくださいました。鰻は柔らかくてタレとの相性が抜群。餃子は皮がパリパリで肉汁たっぷり。浜松餃子にはもやしがトッピングされて出てきます。なんでもやしなんでしょう?? この機会に浜松の食を堪能することができました

徳永ゆうきのてげてげ回覧板

徳永ゆうきのてげてげ回覧板

徳永は満足満足。後日、プロデューサー、紘毅さん、徳永とで話をしてたら、またまた静岡の食について盛り上がりまして。プロデューサーオススメの静岡の食1位はなんですか?と聞いたところ、「ふぐ」だそう。「鰻ちゃうんかーい!」と突っ込まれてましたが…(笑)。遠州灘で取れるふぐが美味しいみたいで。じゃあ、ふぐの次におすすめは?との問いには、「すっぽん」だそう。いやいや「餃子ちゃうんかーい!」とまたまた突っ込まれてました(笑)・これまた意外なすっぽん。

皆さんはご存知でした?
徳永は全く知らなかったんですが、静岡は「ふぐ」と「すっぽん」もオススメみたいです。静岡へ行った際、鰻と餃子もいいですが、ふぐとすっぽん、食べてみてはどうでしょうか? また、紘毅さんとW主演させていただきました、映画「バケツと僕!」そして、この映画を盛り上げようと結成されたユニット、ゆうきひろき共に、応援よろしくお願いします!

◆関連記事:徳永ゆうきと紘毅、W主演映画『バケツと僕!』完成披露試写会に登壇


ニューシングル『津軽の風』

徳永ゆうき / 津軽の風
2017年1月25日発売
UPCY-5029 / 1,300円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 津軽の風
2. 帰ろう我が家へ
3. 津軽の風(オリジナル・カラオケ)
4. 帰ろう我が家へ(オリジナル・カラオケ)

◆オフィシャルTwitter
◆オフィシャルブログ
◆オフィシャルInstagram
◆オフィシャルサイト