あさみちゆき、府中の森芸術劇場で<あさみのうた>コンサート開催

あさみちゆき

あさみちゆきが3月24日(土)東京・府中の森劇場ふるさとホールにて、昼夜2回公演のコンサート<あさみのうた>を開催、昼夜合わせて約700人のファンを魅了した。

最新シングル『四畳半の蝉』のタイトルから「四畳半フォーク」をテーマに、昼の部はあさみの歌とギター、ギタリスト野中則夫氏とギター2本勝負で魅了。アルバムの曲「青春の忘れもの」からスタート。最新シングル「四畳半の蝉」もフォークバージョンで披露した。カバーコーナーでは、吉田拓郎「やさしい悪魔」、かまやつひろし「我が良き友よ」をデュオスタイルで披露し、会場はアップテンポの手拍子が響き渡った。自身の代表曲「青春のたまり場」「新橋二丁目七番地」も披露し、「鮨屋で・・・」はマンドリンのみの演奏で聴き入るファンを前に歌い上げた。

あさみちゆき

夜の部は、デビュー曲「紙ふうせん」からスタート。昼の部のギターに加えピアノとバイオリンも入り、昼の部とは内容もガラリと変わった、優しいアコースティックなバンドサウンドで魅了。カバーコーナーでは、かぐや姫「神田川」、バンバン「『いちご白書』をもう一度」を披露し、フォークの世界へ。本編は「新橋二丁目七番地」で締めくくられ、アンコールでは「鮨屋で・・・」「青春のたまり場」の2曲を披露。

あさみちゆき

恒例のお客様からのリクエストコーナーも開催し、142曲のタイトルがあさみの手書きで書かれているカバー曲お品書きの中から昼夜合せて10曲を披露、会場は一体となり昼夜2回のコンサートは大盛況のうちに終了した。

あさみちゆき

イベント情報

<すぎもとまさと 2018 台北演唱會>
4月10日(火)台北國際會議中心

<アートマーケッツ 井の頭公園ライブ>
4月21日(土) 井の頭公園(ボート乗り場の橋を渡った対岸)
※観覧無料 ※雨天中止

<あさみちゆき アコースティックコンサート in 名古屋 vol.5>
4月30日(月・祝)東海市芸術劇場

シングル『四畳半の蝉』


2017年11月15日(水)発売
TECA-13805 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
01. 四畳半の蝉
02. 神保町
03. 四畳半の蝉 (オリジナルカラオケ)
04. 神保町 (オリジナルカラオケ)

関連リンク

◆あさみちゆき オフィシャルサイト