小林幸子、珠玉のジャズ/ポップス・スタンダード集をリリース

小林幸子

小林幸子が、洋楽ジャズ/ポップスの名曲の数々に真っ向から挑んだ作品集『PINSPOT ~Sachiko’s Night Club~』を7月4日にリリースする。

小林幸子は70年代に、ナイトクラブでジャズやポップスの名曲をレパートリーとし、観客を大いに魅了していた。その経験は、彼女が大歌手へと成長していくことに大きく寄与したと言える。本作は、その時代に小林が歌っていた楽曲を中心に収録し、演歌や歌謡曲とはまた違う彼女の魅力を、ファンのみならず、広い層の音楽リスナーへ伝えるものとなっている。

今回、小林自身初めての挑戦として、「アイドルを探せ」をフランス語で歌唱。さらに、スペイン語、英語と日本語を合わせて、計「四か国語」にチャレンジしていることにも注目だ。また、ボーナストラックとして、彼女の代表曲のひとつ、「もしかして」のスペシャル・ジャズ・バージョンも収録する。

小林幸子『PINSPOT ~Sachiko’s Night Club~』

小林幸子 / PINSPOT ~Sachiko’s Night Club~
2018年7月4日(水)発売
LNCM-1257 / 3,000円+税
[ 収録楽曲 ]
1. スイングしなけりゃ意味がない
2. フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
3. 黄昏のビギン
4. ラブ・レター
5. 爪
6. ラストダンスは私に
7. アイドルを探せ
8. 嘘は罪
9. アドロ
10. シング・シング・シング
ボーナストラック
もしかして(Jazz Version)

関連リンク

◆小林幸子 オフィシャルサイト