【徳永ゆうきのてげてげ回覧板】#7

徳永ゆうきのてげてげ回覧板

皆さん、こんにちは。徳永ゆうきです。

僕はここしばらく、前川清さんのご子息でシンガーソングライターの紘毅さんとのユニット「ゆうきひろき」で全国各地を周らせていただいております。ゆうきひろきでは「白い雲のように」「ひだまりの詩」をカバーさせていただいてるんですが、この曲はジャンルでいうと、いわゆるPOPS。なのでステージに立つ時もカジュアルな服装に。今までは演歌でスーツや袴を着て歌ってたので、ファンの皆さんから見ると新鮮に見えると思います。僕自身も楽しみながらパフォーマンスさせていただいてます。

ゆうきひろき

相方の紘毅さんが明るいし面白いし常に前向きで、ギターも教えてくれたりと、ほんと頼りになるお兄さんです。僕が調子が悪い時もずーっと笑顔絶やさず「大丈夫、大丈夫!」と何があっても明るく振舞ってくれるので彼にはほんと助けられてます。そんな紘毅さんに毎回ステージ上で「もっと23歳らしくできないの?」と言われます。冗談で言うてるんですけどね。

ゆうきひろき

でも、どうしたら23歳らしく見えるのだろうか。はっちゃけろ!と言われてもはっちゃけ方がわからない。同世代で言うと、フィギュアスケートの羽生結弦選手、メジャーリーガーの大谷翔平選手、スピードスケートの高木美帆選手もそう。僕から見たら彼たちの方が大人に見える。もちろん良い意味で。

「○○歳らしくない」と言われても、自分らしく生きることが大事であって、周りがどうこう言おうと自分らしさを貫いていきたい。頑固かもしれないが、周りに流されないことも大事だ。これからも徳永は徳永らしく、自分らしさを貫いていきたい。


ニューシングル『津軽の風』

徳永ゆうき / 津軽の風
2017年1月25日発売
UPCY-5029 / 1,300円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 津軽の風
2. 帰ろう我が家へ
3. 津軽の風(オリジナル・カラオケ)
4. 帰ろう我が家へ(オリジナル・カラオケ)

◆オフィシャルTwitter
◆オフィシャルブログ
◆オフィシャルInstagram
◆オフィシャルサイト