中澤卓也の勝負下着は赤パンツ「歌手は体が楽器」

『演歌男子。の絵馬でお絵描きしりとり』第6回:中澤卓也「歯間ブラシ」

演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ「演歌男子。」シリーズ第五弾「大鵬薬品スペシャル スクープ!演歌男子。」の放送開始を記念してスタートした新企画「演歌男子。の絵馬でお絵描きしりとり」。2017年は書道をしていただきましたが、今年度はさらに演歌男子。の皆さんにアンケートも実施しました。歌手たちの普段の歌番組では見られない一面を魅せる番組「演歌男子。」同様に、意外な一面やより深くその歌手のことを知ることができるきっかけになれればと思います。

◆関連記事:『演歌男子。の絵馬でお絵描きしりとり』第6回:中澤卓也「歯間ブラシ」

2017年1月に『青いダイヤモンド』でデビューを果たし、日本レコード大賞新人賞、有線大賞奨励賞も獲得と大活躍、1月には初のライブDVD『中澤卓也コンサートin 赤坂BLITZ』も発売した中澤卓也さん。初めて買ったCDは森山直太朗「さくら(独唱)」、カラオケでは「コブクロ、星野源さん、玉置浩二さん、などなど演歌・歌謡曲のみならず色んな歌を歌います♪」とのこと。そして憧れている、会いたい、という歌手の方はいますか?という質問には「コブクロのお二人と、玉置浩二さんです!」という回答でカラオケで歌うのも憧れの歌手も歌の強い方々ですね。

歌のためには「歌手は体が楽器なので疲れを溜めない、風邪を引かないなど心掛けていますね。」と身体一つで勝負しているだけあって、大事にされてます。大舞台に挑むときに、勝負下着、勝負めしなど、ゲン担ぎや習慣は「勝負下着は赤パンツです(笑) ゲン担ぎかどうか分かりませんが楽屋の化粧周りや身の回りの物はいつも同じ配置に置くようにしています。昔レースをやっていた頃からの習慣です。」と厳しい勝負の世界で生きてきた習慣が垣間見えました。

そんな中澤卓也さんが出演する、関係者から寄せられたスクープ・噂・タレコミ情報から、演歌男子たちの素顔を暴く「スクープ!演歌男子。」中澤卓也のどんな一面が暴露されてしまうのか、ぜひ本日の放送をお見逃しなく。


「大鵬薬品スペシャル スクープ!演歌男子。」

CS放送「歌謡ポップスチャンネル」
第2・第4木曜 16:30〜17:00(30分)
再放送 金曜 19:00/土曜 22:00
5月出演:パク・ジュニョン / 松阪ゆうき / 中澤卓也
#3 5月10日(木) 16:30〜17:00
#4 5月24日(木) 16:30〜17:00


ライブDVD『中澤卓也コンサート in 赤坂BLITZ 〜赤坂にサカス歌の華たち〜』

中澤卓也コンサート in 赤坂BLITZ 〜赤坂にサカス歌の華たち〜
2018年1月10日発売
CRBN-63 / 4,444円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 青いダイヤモンド
2. 勝手にしやがれ
3. 星降る街角
4. 君恋し
5. 君が美しすぎて
6. 君は心の妻だから
7. 君は薔薇より美しい
8. さそり座の女
9. 別れの朝
10. ワインレッドの心
11. 愛はかげろう
12. 時の過ぎゆくままに
13. さくら(独唱)
14. 愛し君へ
15. 見上げてごらん夜の星を
16. GOLDFINGER ’99
17. 黄昏に
18. 青いダイヤモンド
19. ありがとうあなたへ

関連リンク

◆中澤卓也 絵馬でお絵描きしりとり写真(7枚)
◆中澤卓也 オフィシャルサイト
◆演歌男子。 オフィシャルサイト
◆歌謡ポップスチャンネル オフィシャルサイト