チャンネル銀河、氷川きよしの誕生日に合わせ「明治座特別公演 2017」TV初放送

氷川きよし

CSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」が、9月6日に誕生日を迎える氷川きよしを祝して、『ハッピーバースデー氷川きよし』と題し、9月より2ヵ月連続で氷川きよしの出演する番組を多数ラインナップする。「氷川きよし明治座特別公演 2017」をTV初放送するほか、独占インタビューしたオリジナル番組などを放送する。

氷川きよし

演歌歌手として、第一線で活躍し続ける氷川きよし。チャンネル銀河では、TV初放送を含む計31本の番組を2ヵ月にわたり放送。氷川きよしが「ねずみ小僧」を演じた2017年の明治座特別公演をTV初放送するほか、日本全国を旅した「旅の香り」や、氷川きよし出演の「新・BS日本のうた」をCSで初放送。さらには、9月30日から始まる明治座公演にかける想いやデビュー20周年へ向けての意気込みを語るオリジナル番組を前・後編でお届け。そして、明治座の稽古場に密着したオリジナル番組や、文化放送系列で現在も放送中のラジオ番組「氷川きよし節」を”きくテレビ”としてオンエアする。

氷川きよし

氷川きよし

【氷川きよしコメント】
今回は、若い時の映像も流れるので、恥ずかしい気持ちもありますが、どれも自分なので、皆さまが楽しんでいただければ嬉しく思います。これからもいろんなことに挑戦しながら、歌を通して皆さんと長くお付き合いできることを願っております。ぜひ楽しみながら観ていただきたいです。

番組概要

「氷川きよし明治座特別公演 2017」
「氷川きよし誕生祭!独占インタビュー(前編)」
「きくテレ 氷川きよし節」
「旅の香り」
「BS日本のうた」#303 氷川きよし出演回
「新・BS日本のうた」#21 氷川きよし出演回
「独占!氷川きよし明治座特別公演2018 稽古場潜入」
「氷川きよし誕生祭!独占インタビュー(後編)」

関連リンク

◆チャンネル銀河 特集ページ