丘みどりが渋谷で新曲「紙の鶴」歌唱イベント、折り鶴をプレゼント

丘みどり

「NHK紅白歌合戦」に2年連続出場を果たし、3回連続を狙う丘みどり。2月13日に会いたい人に思いを馳せる女心の切なさを歌った新曲「紙の鶴」をリリースした。その歌唱イベントが2月15日午後、東京・渋谷MODⅠ特設ステージで行われた。

丘にとっては渋谷での初の一般公開歌唱イベントで、会場には約500人のファンが集まった。3メートル四方の大きな紙で作られた金色の折り鶴が展示されたステージでは、新曲のほかにカップリングの「能登は冬色」ほか、「紅白」で歌唱した前作「鳰の湖」の計3曲を披露。ステージに集まったファンにPVで使用した二千羽の折り鶴をプレゼントした。

丘みどり

丘は「皆さんの応援のおかげで昨年は2年連続紅白歌合戦に出場することができました。3年連続は難しいよと周りの人から言われていますが、今年は新曲をヒットさせてその目標を果たしたいです。新曲はこれまでのミステリアスなシリーズとは違い、女性の切なさの中にもぬくもりがある歌で、多くの皆さんに笑顔で歌っていただきたいです」と挨拶した。

丘みどり

今後は「志村けんのだいじょうぶだぁ」などのバラエティ番組のほかに、映画初出演も決定している。また同時に折り鶴の早折り世界記録に挑戦する企画も打ち出し、成功者には丘本人が直接出向いて確認する予定だ。

(提供:サンニュース)

関連リンク

◆丘みどり オフィシャルサイト