外航クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」シネマクルーズに宝田明ミュージカル・ショー

宝田明

宝田明

横浜・神戸・釜山に寄港する外航クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」にて、2019年4月に「映画黄金時代」をテーマにしたシネマクルーズが就航する。

「ぱしふぃっく びいなす」は1998年4月に就航した外航クルーズ客船で、船内の4階から12階までの空間には、230室の海側に面した客室をはじめ、自然をモチーフにしたパブリックスペースを設ける。またサービス面では、人と人とのふれあいを大切にした「フレンドシップ」の精神をモットーに、初めての方でも安心してご乗船いただけるよう乗組員全員による真心をこめた最高の「おもてなし」を提供している。

ぱしふぃっくびいなす

撮影:篠本秀人

船内では、娯楽映画研究家の佐藤利明氏プロデュースによる映画にちなんだ各種イベントをはじめ、夜のショーには宝田明氏を迎え、ミュージカル・ショー「魅惑の宵をあなたと・・・」も開催。また、釜山国際映画祭が開催される韓国釜山では映画にちなんだ観光地を訪れるツアーも予定されている。

佐藤利明

佐藤利明

「びいなすシネマクルーズ」

■旅行日程・寄港地
Aコース:4月7日(日)~4月11日(木) 横浜発神戸着 4泊5日
Bコース:4月8日(月)~4月11日(木) 神戸発着 3泊4日
横浜~神戸~終日航海~釜山~神戸

■代金(2名1室利用時のお一人様)
Aコース:173,000円~732,000円
Bコース:137,000円~570,000円

■コンセプト
映画はタイムマシーン、映画は世界の窓、音楽は心の扉。お客様一人ひとりの心の中にある映画黄金時代。懐かしさ、楽しさ、そして新たな発見を、映画をテーマにしたこのクルーズで体感しませんか? 

■船内イベント(予定)
・極上のミュージカル・ショー 宝田明の“魅惑の宵”をあなたと・・・
映画黄金時代、銀幕のトップスターとして幾多の名作映画に主演。そしてミュージカル俳優としても数多くのステージで喝采を浴びてきた宝田明。映画、ショウビジネス界を牽引してきた、究極のエンタテイナーが歌う永遠のミュージカル・スタンダード・ナンバーの数々。このクルーズならではのオリジナルのステージを展開します!

・ダンス!タップ!ミュージカル!
フレッド・アステアやジーン・ケリー。ハリウッドのミュージカル・スターのダンスや、タップダンスの魅力を、皆さんとご一緒に味わいましょう! ミュージカル映画には客船の旅がたくさん登場します。まるでミュージカル映画の中に入り込んでしまったような、そんな時間をご一緒しましょう。

・カツベン!サイレント映画の黄金時代 活動写真弁士の片岡一郎
サイレント映画黄金期に作られた数々の名作映画のなかから厳選して、シネマクルーズのお客様にお届けします。昭和初期、世界中の人々を魅了した黄金時代の活動写真の楽しさを!「カツべン!」世界の真髄をご堪能ください。

・映画音楽でめぐる世界一周 カルテットREGALO(レガロ)
REGALO(伊・贈り物)をテーマにユニットを展開する、竹中裕深を中心に、クルーズのために幅広い音楽をモチーフとした演奏を奏でるユニットを編成しました。本クルーズでは、映画音楽をテーマにした音楽の贈り物を皆様にお届けします。

・シネマクルーズ〜オープニング・エンタテインメント!佐藤利明の”ようこそ、シネマサロンへ
シネマクルーズの初日を飾るオープニング・バラエティ。タップダンス、カツベン、厳選されたエンタテイナー による「映画黄金時代」をテーマにしたエンタテインメント・ショーは、皆様を銀幕の世界に誘います。

関連リンク

◆ぱしふぃっく びいなす オフィシャルサイト

関連記事
該当無し