香西かおり、新曲ミュージックビデオは日本庭園で女心を歌い上げる

香西かおり

6月5日に発売となった香西かおりの最新シングル『口紅模様』ミュージックビデオのショートバージョンが公開された。この曲は、麻こよみ作詞、都志見隆作曲による作品で、紆余曲折あった自らの半生を振り返る、女性ならではの想いが詰まった、しっとりとした世界観が感じられる曲だ。

新曲のミュージックビデオは東京都日野市の百草園で撮影された。百草園は、江戸時代から江戸近郊の名所として「江戸名所図会」などにも紹介されている歴史のある庭園。侘び寂びを体現する庵、趣き深い日本庭園、四季折々の草花。庭園の中に溢れる和の世界観は、香西の歌う世界観と不思議なくらい一致する。撮影は庭園の一部を貸切で行なわれたが、当日たまたま訪れた一般訪問客からも見える状態で、風景の中に艶やかな和服で佇む香西の姿に訪れた海外からの観光客も見とれていた。

香西かおり

「多摩の街並みが見渡せる山の上にあるとても綺麗な場所で撮影できて楽しかったです。天候にも恵まれて、心が洗われた気分です。今度は50種500本が咲き誇るという梅の季節や紅葉の季節に来てみたいですね」と香西は語った。撮影は、大きなトンボが飛んできてキャーと驚く香西の声や、ホトトギスをはじめとした野鳥の声が聞こえる中、和気あいあいと行われた。その様子は、撮影オフショットとして、ユニバーサルミュージックのホームページでも公開されている。

香西かおり

ニューシングル『口紅模様』

香西かおり / 口紅模様
2019年6月5日発売
UPCY-5068 / 1,300円
[ 収録楽曲 ]
1. 口紅模様
2. 絆唄~キズナウタ~
3. 口紅模様 オリジナル・カラオケ
4. 絆唄~キズナウタ~ オリジナル・カラオケ

関連リンク

◆香西かおり「口紅模様」MVオフショット・ギャラリー
◆香西かおり オフィシャルサイト