「あなたにとっての南沙織の楽曲は?」楽曲投票スタート

南沙織

「令和にも聴きたい、あなたの南沙織の曲を大募集!」と銘打ったキャンペーンがスタートした。

1971年にデビュー、同時期に活躍した小柳ルミ子、天地真理とともに“新三人娘”と呼ばれ、テレビを中心に活躍するアイドル歌手の礎となった南沙織。「17才」「潮風のメロディ」「ともだち」「純潔」「哀愁のページ」「傷つく世代」「色づく街」「ひとかけらの純情」「人恋しくて」など数多くのトップテン・ヒットを放ち、「NHK紅白歌合戦」にも8回出場。ファンを公言していた吉田拓郎とかまやつひろしは、南沙織の愛称をそのままタイトルにした「シンシア」という曲をシングルとしてリリースするなど、1970年代を中心に高い人気を誇っていたが、シングル「初恋」を発表した1997年を最後に歌手活動は行っていない。

それから22年経った今もその復帰を願ってやまないファンは多く、なおも数多の愛され続けている楽曲がある。ソニー・ミュージックダイレクトのオフィシャルサイト「otonano」にて楽曲投票キャンペーンが開始、南沙織に再びスポットを当てることとなった。募集期間は7月1日(月)~8月31日(土)の2か月間。今後の商品展開にこの投票の結果が反映される可能性があるとのこと。

また、このキャンペーンの実施を記念して、南沙織のオリジナル・アルバム全21タイトルを収めた完全生産限定盤『シンシア・プレミアム』(CD21枚+DVD1枚/2016年初発売)が復刻されている。

南沙織 / シンシア・プレミアム

南沙織『シンシア・プレミアム』

MHCL-801 / 37,905円+税
BOX仕様
紙ジャケット仕様(CD21枚+DVD1枚)
別冊ブック(シンシアによる書き下ろし各アルバムについてのエッセイ 約150ページ)

関連リンク

◆「令和にも聴きたい、あなたの南沙織の曲を大募集!」詳細ページ

関連記事
該当無し