東京ロマンチカ、ザ・マイクハナサンズの元ボーカル浜博也の新曲が有線チャート1位獲得

浜 博也

かつて東京ロマンチカや、ザ・マイクハナサンズのボーカルを務めていた浜博也が、8月にリリースした新曲「夕凪橋~ゆうなぎばし~」がデビューから30年の歳月を経て、この度ソロとして初となる有線チャート1位に輝いた。

「毎年一年が早くなる~』という歌詞で始まるこの曲は、人間老いてくると時間が早く感じるという“ジャネーの法則”を歌詞に取り入れたユニークな曲で、現在の高齢社会の中で、多くの人が時の過ぎ行く早さを感じることに有線ファンが共感し、今回の1位に繋がった。この「夕凪橋~ゆうなぎばし~」は、浜博也にとって初となる夫婦演歌で、優しく語りかけるように歌う浜のボーカルが心地いい。またカップリングには、浜らしいダンサブルな歌謡曲「今夜はパートナー」を収録。

今回の1位獲得について浜は「有線チャート1位は、ザ・マイクハナサンズの時以来で、浜博也ソロとしては、初めてのことで大変嬉しく光栄に思っています。夫婦ものの作品を歌うことも初めてなので、チャレンジと試行錯誤で作ったのですが、今の自分の年齢的には良い題材だったのかもしれません。たくさんの方々の応援があってここまで来れました。これからも応援宜しくお願い致します」とコメントしている。

浜 博也ニューシングル『夕凪橋~ゆうなぎばし~』

浜 博也 / 夕凪橋~ゆうなぎばし~
2019年8月21日発売
TECA-13954 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 夕凪橋~ゆうなぎばし~
 作詞 鮫島琉星 / 作曲 大谷明裕 / 編曲 石倉重信
2. 今夜はパートナー
 作詞 鮫島琉星 / 作曲 大谷明裕 / 編曲 石倉重信
3. 夕凪橋~ゆうなぎばし~(オリジナル・カラオケ)
4. 夕凪橋~ゆうなぎばし~(メロ入りカラオケ)
5. 夕凪橋~ゆうなぎばし~(女声用カラオケ)
6. 今夜はパートナー(オリジナル・カラオケ)