次回「うたコン」は70日ぶりNHKホールから生放送、野口五郎、天童よしみ、氷川きよし、辰巳ゆうとら

NHK うたコン

6月9日(火) 午後7時57分からNHK総合で生放送の「うたコン」は3月31日以来70日ぶりにNHKホールから生放送、野口五郎、天童よしみ、氷川きよし、辰巳ゆうとらが出演する。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、観客を招く形では実施できない状況ではあるが、久しぶりにNHKホールから、「うたコン」ならではのスペクタクルなステージショーを生放送で送る。氷川きよし熱唱で限界突破&朝ドラ「エール」で話題のアノ歌も披露。デビュー50周年の野口五郎は、盟友・西城秀樹との秘蔵映像&コブクロ小渕が手がけたバラード披露。西川貴教は昭和歌謡ヒット&注目の新ユニットで登場。天童よしみ・辰巳ゆうとの情熱ソング・リクエストに応え、竹内まりや、井上芳雄&山崎育三郎らミュージカルスター豪華共演の貴重映像まで。

MC谷原章介コメント
医療関係者、そして皆様の努力のおかげで、新型コロナウイルスの感染拡大も徐々に収束してきましたが、まだ終わりではありません。
こんな時だからこそ歌の力でテレビをご覧の皆様に、癒しを、喜びを届けられるよう私たちも一歩一歩進んでまいります。そしてこの先、NHKホールで皆様をお迎えできる日に向けて頑張ります!

「うたコン 〜わたしたちには歌がある〜」

放送:NHK総合
日時:6月9日(火) 夜7時57分〜8時42分
出演:辰巳ゆうと / 天童よしみ / 西川貴教+ASCA / 野口五郎 / 氷川きよし
司会:谷原章介 / 赤木野々花

関連リンク

◆「うたコン」オフィシャルサイト