チャンネル銀河で「3ヵ月連続氷川きよし特集」放送決定

氷川きよし

CSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」で、TV初放送を含む舞台公演やコンサート、20周年の活動を振り返る独占インタビューなど氷川きよしが出演する番組を7月より3ヵ月連続で放送する。

今年2020年2月2日にデビュー満20年を迎えた氷川きよし。2月にリリースしたシングル『母』も好調な中、6月には氷川きよしとして初のポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ–』をリリース。その幅広い音楽性や新たな世界観を表現したジャケット、MVのビジュアルも大きな話題を呼ぶなど、次々と新たな世界への扉を開けて挑戦し続けている。

チャンネル銀河では、そんなとどまることを知らないアーティスト氷川きよしの出演番組を7月より3カ月連続で大特集する。豪華絢爛な衣装で演じる「氷川きよし明治座特別公演2018 母をたずねて珍道中 お役者恋之介旅日記」や思い出の地・中野サンプラザにてデビュー記念日に行った20周年イヤーの幕開けコンサート<氷川きよしコンサートツアー2019~20周年大感謝祭!!~>、総勢38組43名が出演し、大先輩たちとの夢のコラボレーションも実現した「演歌フェス2019(新・BS日本のうた特別編)」など、近年の活躍を象徴する公演の数々を放送。

氷川きよし

さらに、独占インタビュー番組では今回放送する舞台公演やコンサートを振り返るほか、話題沸騰中のポップスアルバムについて、そしてkii名義での活動など今の氷川きよしの活躍を象徴する「歌」、「コンサート」、「お芝居」、「kiiワード」という4つの側面からそれぞれに懸ける想いを紐解いていく。当時語られることの無かったウラ話や今後の活動についてなどココだけでしか観ることのできない内容が盛りだくさん。

その他、20代のころに出演した「旅の香り」や、「BS日本のうた」、「新・BS日本のうた」、昨年放送し、大好評だったオリジナル旅番組「氷川きよし祝デビュー20周年 ふるさと博多おもいで旅」を再放送する。氷川きよしの誕生日(9月6日)には特集期間最多となる番組をラインナップ。より美しく羽ばたく氷川きよしがまとめて見られる、またとない機会となっている。

~氷川きよしからのメッセージ~
家族で楽しんでいただけるエンタテインメントを心がけて、20年間頑張ってきましたが、21年目を迎え、40歳を過ぎても生き生きと輝いていたいと思っています。これからはキラキラと華やかな『氷川きよし』を表現できるように、いろいろなジャンルに挑戦していこうと決意も新たにしています。そんな思いがみなさんに伝わると嬉しいです。

チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた「3ヵ月連続氷川きよし特集」

【7月放送ラインナップ】
■「氷川きよし明治座特別公演2018 母をたずねて珍道中 お役者恋之介旅日記」 TV初
■「旅の香り 誰も知らない夏の京都編」■「旅の香り 氷川きよしSP 香川京子と行く尾道旅編」
■「BS日本のうた」「新・BS日本のうた」(氷川きよし出演回)
■「新譜!にっぽんのうた 銀河セレクション #48(氷川きよし出演回)」 ほか

【8月放送ラインナップ】
■「氷川きよしコンサートツアー2019〜20周年大感謝祭!!〜」 TV初
■「氷川きよしスペシャルインタビュー~21年目の扉~」 オリジナル
■「氷川きよし明治座特別公演2018 母をたずねて珍道中 お役者恋之介旅日記」 再放送
■「旅の香り ヒロシ&きよし人情ふれあい旅編」■「旅の香り 氷川きよしSP 香川京子と行く尾道旅編」
■「BS日本のうた」「新・BS日本のうた」(氷川きよし出演回) ほか

【9月放送ラインナップ】
■「演歌フェス2019(新・BS日本のうた特別編)」 CS初
■「氷川きよし祝デビュー20周年 ふるさと博多おもいで旅」 オリジナル ほか

関連リンク

◆番組特設サイト