大石まどか、誕生日に初の生演奏・生配信ライブ「生生ラ!」開催

大石まどか

今年デビュー29年目を迎え、3月に新曲「京都みれん/曼珠沙華が咲いた」を発売した大石まどかが、自身の誕生日である、9月8日(火)に初となる生演奏の生配信ライブ、略して『生生ラ!』を開催した。

大石は、定期的に生の楽器演奏によるライブ「生ラ!」を開催していたが、新型コロナウイルスの影響で、コンサートや新曲キャンペーン活動が出来ない中、自粛期間により多くの方に歌を届けたいと願いを込め、YouTube「大石まどかチャンネル」を開設。同じ、サンミュージックプロダクション所属のピアニスターHIROSHI、ヴァイオリニスト岡部磨知、大石まどか3人によるリモートでのコラボで、カバー楽曲を投稿している他、先月8月には、同じレーベルの先輩・多岐川舞子をゲストに招き、生配信トークライブ「生ハイ!」を開催するなど、ネット上で様々なチャレンジを行っている。

大石まどか

大石まどか

この度、都内レコーディングスタジオにて行われた、自身初となる生演奏での生配信ライブ『生生ラ!』では、最新曲「京都みれん/曼珠沙華が咲いた」をはじめとするオリジナル曲、カバー曲を含む、全9曲を豪華なバンド編成で披露した。

大石まどか

大石まどか

また、この日、誕生日を迎えた大石に、バンドメンバーやスタッフから、サプライズで、愛犬「ねねちゃん」を模した花束とケーキが、手渡されると、声をあげ喜んだ。いままで経験にない雰囲気の中でのライブに緊張気味の大石だったが、配信中YouTubeのコメントに寄せられた誕生日を祝う声や、ライブ開催に対してのコメントを紹介しながら「自粛中は、思いっきり声を出して歌うことが出来なかったけど、ファンの皆さんのこうやって、新しい形で、繋がれることが嬉しい。」と、改めてファンに向けて歌えることの喜びを語った。

この日行われたライブは、「大石まどかチャンネル」に1週間限定でアーカイブ公開されている。

<『生生ラ!』セットリスト>
M-1 私はピアノ
M-2 たそがれマイ・ラブ
M-3 人形の家
M-4 曼珠沙華が咲いた
M-5 シングル・アゲイン
M-6 魅せられて
M-7 暖簾
M-8 京都みれん
M-9 愛しの函館〜エンディング

メンバー
Vo 大石まどか
Pf,Key 中尾唱
F.Gt / E.Gt 齋藤優
Ba 斎藤真也
Dr 永浜良邦
Sax 中澤まどか



大石まどか ニューシングル『京都みれん/曼珠沙華が咲いた』

大石まどか / 京都みれん/曼殊沙華が咲いた
2020年3月25日発売
COCA-17754 / 1,350円
配信リンク


関連リンク

◆大石まどか オフィシャルYouTube
◆大石まどか オフィシャルサイト