田川寿美、新曲「楓」がオリコン週間ランキング1位獲得

田川寿美

田川寿美が9月23日(水)にリリースした35枚目となる新曲「楓」が10月5日付のオリコン週間シングル演歌ランキング1位を獲得した。

好評の新曲「楓」は2016年の「哀愁酒場/火の舞」以来、4作ぶりとなるしっとりとした哀愁演歌であることや、ジャケットに見せる今までにない凛とした世界観も話題となっている。恋の別れを迎えた女心を「楓」というキーワードに乗せ表現した失恋ソングとなっており、ドラマティックなシーンを連想させる王道演歌で、2017年の「心化粧」以来、3年2か月ぶりの首位獲得となった。

田川は11月14日(土)より23日(月・祝)まで梅沢富美男と名古屋・御園座にて「後見人 梅沢 武生 梅沢富美男劇団&田川寿美 特別公演」に出演する。

【本人コメント】
いつも応援下さる皆様ありがとうございます!
このたび、新曲「楓」がオリコン週間シングル演歌ランキング1位を獲得したということ、とても嬉しく思います 。
今年は、来年、デビュー30周年を迎える前の年ということで、特別に感じていた年でした。このコロナ禍もあり、不安を感じる中での発売でしたが、こうして1位からスタートさせていただくというのは、応援してくださっている方々の真心のおかげでしかないと思っています。今回はそれを励みにスタッフとともにより一層、一丸となって進んでいきたいというエネルギーにつながりました。本当にありがとうございました!
引き続き、頑張ってまいります!

田川寿美

ニューシングル『楓(かえで)』


2020年9月23日(水)発売
COCA-17811 / 1,350円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 楓
 作詩 さいとう大三 / 作曲 幸 耕平 / 編曲 南郷達也
2. 後ろ雨
 作詩 さいとう大三 / 作曲 幸 耕平 / 編曲 石倉重信
3. 楓 (オリジナル・カラオケ)
4. 後ろ雨 (オリジナル・カラオケ)
5. 楓 (半音下げオリジナル・カラオケ)
6. 楓 (半音下げオリジナル・カラオケ ガイドメロ入り)
7. 後ろ雨 (半音下げオリジナル・カラオケ)
8. 楓 (2コーラスカラオケ)
9. 楓 (半音下げ2コーラスカラオケ)

関連リンク

◆田川寿美 オフィシャルサイト