石原詢子、新境地となる古内東子提供の新曲イメージビデオ公開

石原詢子


石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」は、シンガーソングライター古内東子が作詞作曲、数々の楽曲や映像作品の音楽を担当する河野伸の編曲により生まれた一曲。演歌歌手としてキャリアを重ねてきた石原にとって“新境地”と言えるこの楽曲は、このコロナ禍の中で家族、恋人、友達、ペットなど、心の支えになった存在に「ありがとう」を伝えたいと、石原自身が古内東子にラブコールを送り、音楽ジャンルを超えたコラボレーションが実現した。

「そばにいてくれて、ありがとう」というメッセージが込められた歌詞、優しいメロディ、清々しいアレンジで耳馴染みのいいサウンド、そして聴く人の心にスッと入っていく石原の歌声は、すでに各所で好評を得ている。そんな「ただそばにいてくれて」のイメージ&リリックビデオ(ショートバージョン)が、公開された。


古内東子

古内東子


そばにいてくれることがあたりまえすぎて気付かなかった大切な存在、家族や、友人、恋人、そしてペットなど、それぞれの日常を切り取った映像は、古内東子が書き下ろした「ありがとう」を伝える歌詞とともに映し出されるしあわせな日常のワンシーン。その中には、石原の家の2匹の兄妹猫「だいず」と「きなこ」も登場。コロナ禍で先が見えない不安の中、多くの人が家族や友人の大切さをあらためて感じたように、昨夏から飼い始めた「だいず」と「きなこ」の存在は、彼女の大きな心の支えになったという。

今回写真で登場するそれぞれの人たちを主人公にしたドキュメント編も制作中で後日公開予定とのこと。今を生きる人々の心に寄り添う「ただそばにいてくれて」のメッセージを、楽曲から映像から是非感じ取っていただきたい。

また、本日4月21日放送のレギュラーラジオのせんねん灸プレゼンツ「しあわせ演歌・石原詢子です」(ラジオ大阪・20:30~放送予定)にて新曲「ただそばにいてくれて」が初めてフルコーラスで放送される。



石原詢子 ニューシングル『ただそばにいてくれて』

石原詢子 / ただそばにいてくれて
2021年5月19日発売
MHCL-2901 / 1,300円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. ただそばにいてくれて
 作詞 古内東子 / 作曲 古内東子 / 編曲 河野 伸
2. ひと粒
 作詞 古内東子 / 作曲 古内東子 / 編曲 河野 伸
3. ただそばにいてくれて(オリジナル・カラオケ)
4. ひと粒(オリジナル・カラオケ)


関連リンク

◆石原詢子「ただそばにいてくれて」特設サイト
◆石原詢子 ソニーミュージックYouTubeチャンネル
◆石原詢子 YouTubeチャンネル「詢ちゃんねる」
◆石原詢子 オフィシャルブログ〜詢子のひとりごと~
◆石原詢子 オフィシャルInstagram
◆石原詢子 オフィシャルTwitter
◆石原詢子 オフィシャルサイト