ビリー・バンバン、「うっせぇわ」歌ってみた動画が60万再生&「いいちこ」CMの新曲も完成

ビリー・バンバン


1969年、デビュー曲『白いブランコ』が大ヒットを記録したビリー・バンバン。唯一無二の透明感、圧倒的に伸びやかな歌声で日本を代表する兄弟デュオ、ビリー・バンバンが麦焼酎「いいちこ」のCMソングとして大ヒットを記録した『また君に恋してる』に続く、新曲「ふたり物語」を発表。「さよなら涙」以降約5年ぶりの新曲であり、松井五郎作詞、菅原進・菅原知子作曲による楽曲。どこか懐かしく爽やかで、癒される歌声は麦焼酎「いいちこ」のCMソングとしてオンエアーされている。一段とスケールアップし、清冽さにあふれた楽曲がデジタル配信スタートした。

また、菅原進は昨年からアニメのカバー曲を精力的に配信。単なるアニメカバーにとどまらず、誰しもに新たな境地を思わせる楽曲として、歴史を切り開いている。4月に動画サイトYouTubeにて菅原進が投稿したAdoの楽曲『うっせぇわ』の歌ってみたカバーは、既に60万再生を突破。ピアノで奏でられるメローサウンドとクリスタルボイスによって、何故か淡い寂寥を覚え、改めて歌詞が心の奥底に染み入る映像となっている。




ビリー・バンバン 新曲「ふたり物語」

ビリー・バンバン / ふたり物語
三和酒類株式会社「いいちこ」CMソング
配信URL


関連リンク

◆ビリー・バンバン オフィシャルサイト
◆ビリー・バンバン YouTube
◆ビリー・バンバン ニコニコ動画