20周年・竹島 宏が「大富豪同心2」主題歌「向かい風 純情」発売「一緒に踊りましょう!」

竹島 宏


今年デビュー20年目を迎える歌手・竹島 宏が、新曲「向かい風 純情」をリリースした。

放送中のNHK BS時代劇『大富豪同心2』の主題歌となっている新曲に対し竹島は、「前シリーズに続き、今回の作品でも主題歌を歌わせていただきとても嬉しく思っています。前作も毎週ワクワクしながら見ていましたが、先週から始まった今作も楽しく拝見しています。また、前作に引き続き、主題歌に合わせて出演者の皆様に踊って頂いていますので、是非放送をチェックしてみて下さい」と、コメント。

また、コロナ禍でコンサートやイベントを以前のように行うことが出来ない中、昨年より自身のSNSを通じて『花』の画像と『花言葉』を毎日投稿することをライフワークとし、先日365日連続での投稿を達成。「ファンの皆様と会えない中でも、SNSを通じて何か繋がることが出来たらと思い、この花言葉の投稿を始めました。(投稿を初めて)1年が経ちましたが、まだまだ大変な日々が続く中、少しでも皆様の一日が豊かになるようにと現在も続けています。おかげさまで花言葉もたくさん覚えることが出来ました(笑)」と、今後も続けて行く意欲を語った。

今年でデビュー20周年という節目を迎えるが、「現在、ギターの弾き語りを練習しています。初めてギターを手に取り練習をしていますが、非常に新鮮な気持ちで取り組んでいます。早くファンの皆様に披露できるように練習していますので、是非楽しみにしていてください!」と、新たなチャレンジを行っていることを明かし、「コロナで不安な状況が続きますが、僕の歌を聞いて少しでも心を癒して頂ければと思っています。早く生で歌うステージもご覧頂きたいのですが、配信でのライブも行っておりますので、今できる形で皆様と繋がっていければと思います。是非、新曲『向かい風 純情』を沢山聞いて応援してください!そして、ドラマを見ながら一緒に踊りましょう!」と、ファンへのメッセージを送った。



竹島 宏 ニューシングル『向かい風 純情』

2021年6月2日(水)発売

竹島 宏 / 向かい風 純情 Aタイプ
■Aタイプ
TECA-21025 / 1,227円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 向かい風 純情
2. あなたと泣きたいから
3. 向かい風 純情(オリジナル・カラオケ)
4. あなたと泣きたいから(オリジナル・カラオケ)

竹島 宏 / 向かい風 純情 Bタイプ
■Bタイプ
TECA-21026 / 1,227円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 向かい風 純情
2. どうせ恋なんか
3. 向かい風 純情(オリジナル・カラオケ)
4. どうせ恋なんか(オリジナル・カラオケ)


関連リンク

◆竹島 宏 オフィシャルサイト