北山たけし、7月スタート新ドラマ『人生いろいろ』でナレーションに初挑戦

北山たけし、寺西優真



北山たけしが、TOKYO MX(東京エリア:地上波9ch)で7月9日(金)13時より放送の新連続ドラマ『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』のナレーションを担当する。

北山にとって、ドラマのナレーションに挑戦するのはこれが初。

寺西優真が主演を務める同作。人々の生き方や家族のあり方が変化する日々――そんな中でも、変わらない人の愛、友情、親子の情愛に焦点をあて、“人生いろいろ”に生きる、5人兄弟を育てる肝っ玉母さんと息子たちの愛情物語をお届けする。


北山たけし


ナレーション 北山たけし コメント
今回、初のドラマナレーションのお話を頂き、とても嬉しく思います。
歌とはまた違った緊張感・ドキドキ感を楽しみながら、ドラマの1話1話のナレーションをしっかりと務めていきたいです。
人の愛、友情、親子の情愛に焦点をあてた愛情物語『人生いろいろ』。時代と共に変わりゆく世の中で、家族の絆をお伝えしておりますので、是非皆様に見て頂きたいと思います。
今後、新しいチャレンジとして、この経験を歌に生かせられるよう頑張ってまいります。

主演・岸田龍太郎役 寺西優真 コメント
『人生いろいろ』の北山たけしさんのナレーション録りに参加させて頂きました。
自分が演じた岸田龍太郎とその家族のやり取りが、北山さんの優しくて力強い声で表現され、より一層物語に厚みが出て鳥肌が立ちました。
北山さんのオープニングのナレーションと物語を合わせてたくさんの方に見て頂きたいと思っています。


『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』

放送日時:毎週金曜 13:00~13:55(TOKYO MX1)
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」で同時配信


『人生いろいろ』



主演:寺西優真
出演者:八神蓮 / 上田堪大 / 北乃颯希 / 髙松アロハ / 馬渕英里何 / 武藤十夢(AKB48) / 中島早貴 / 青科まき / 七川叶憂 / 上村侑 / 空花 / 久田莉子 / 丘みつ子 / 冨家規政 / 長谷直美
ナレーション:北山たけし
主題歌:「君のこえ」寺西優真(日本コロムビア)
オープニングテーマ:島倉千代子「人生いろいろ」(日本コロムビア)

関連リンク

◆北山たけしオフィシャルサイト
◆ 『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』オフィシャルサイト