氷川きよしの料理を音声で楽しめるポッドキャスト番組『kiiのおかえりごはん』スタート

『氷川きよし kiiのおかえりごはん』


氷川きよしが、7月5日正午より配信されたオーディオストリーミングサービス・Spotifyのオリジナルポッドキャスト番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』のパーソナリティを務める。

氷川が料理関連の番組を持つのは今回が初めて。この番組では、氷川がASMR(聴覚・視覚への刺激により脳が心地よさなどを感じること)を取り入れながら、音声で料理番組を届けるという新しい試みに挑戦。普段から料理好きで知られる氷川本人が、自宅で作っている、忙しい一日を終えて帰宅した後でも身近な材料でさっと作れるレシピを披露し、美味しく作るためのコツやこだわりなどを実際に料理をしながら紹介する。まるで氷川の自宅に遊びに行ったかのような、アットホームで楽しい時間を軽快なトークを交えながら届ける。

番組は7月5日正午の初回エピソード配信以降、2話目を7月8日の21時頃に配信し、その後毎週木曜日21時頃に最新エピソードを更新する。


『氷川きよし kiiのおかえりごはん』


『氷川きよし kiiのおかえりごはん』


なおこのポッドキャスト番組は、Spotifyが制作協力するテレビ東京のオリジナルドラマ『お耳に合いましたら。』(7月8日スタート/毎週木曜深夜0時30分オンエア)のストーリー内にも登場。女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである伊藤万理華演じるドラマの主人公・高村美園が、ファンである氷川のポッドキャスト番組をリスナーとして愛聴しているという設定だ。


『氷川きよし kiiのおかえりごはん』


氷川きよし コメント
大好きな料理について、みなさんにお伝えできる機会をいただけてとてもうれしいです。音声だけでレシピをお届けするという新しい挑戦にワクワクしています。毎回、とても楽しい収録現場で、その空気感までお届けできるのではないでしょうか。リスナーのみなさんには、kiiの自宅に遊びにきたつもりで、隣で一緒に料理を作っているような気分で、くつろいだ時間を過ごしてもらいたいです。これまで以上に素の自分が出せていると思います。毎週木曜日の夜、kiiのキッチンでお会いしましょう。


ポッドキャスト番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』

配信日時:7月5日(月)正午の初回エピソード配信以降、2話目は7月8日(木)の21時頃に配信し、その後毎週木曜日21時頃に最新エピソードを更新
『氷川きよし kiiのおかえりごはん』

毎週木曜、夜9時ーー。歌手・氷川きよしは忙しい一日を終え家路に就くと、素の自分“kii”に戻り、大好きなキッチンへと急ぐ。その姿はデビュー当時から変わらず、どんなに疲れて帰って来ても自炊を欠かさないという。旬の食材を愛で、気ままな独り言を呟きながら、自由なレシピで今日一日の自分と向き合う。そんなkiiこと氷川きよしがお届けする新感覚のお料理ポッドキャストを、隣でいっしょに味わいませんか?kiiは今日もあなたの「おかえり」を待っています。


関連リンク

◆『氷川きよし kiiのおかえりごはん』オフィシャルサイト
◆ドラマ『お耳に合いましたら。』オフィシャルサイト