TUBE 前田亘輝、ニッポン放送にてラジオ特番決定「ラジオに没頭して、音楽だけを純粋に楽しんでもらえれば」

TUBE 前田亘輝


TUBEの前田亘輝が、8月11日(水)18時よりニッポン放送にて1年ぶりのラジオ特番「TUBE前田亘輝 ラジオで前フェス」を生放送する。

恒例の野外ライブである神奈川・横浜スタジアムと兵庫・阪神甲子園球場での公演が中止されるなど、2020年に続き新型コロナウイルスの影響を受けているTUBE。そうした中でラジオを通じて、全国のファンと一緒に音楽を楽しみたいという意向を持つ前田は、今回のラジオ特番を「架空の前田亘輝主催フェス」と位置付け、もし自分が音楽フェスのオーガナイザーだったらどんなミュージシャンをブッキングするか、どんな楽曲を披露してもらいたいかなどを自由にトークしながら2時間にわたって届ける。そのほか前田が影響を受けたアーティストや、夏の野外ライブで盛り上がってみたいアーティストなど、様々なステージを設定しながら次々と楽曲をオンエアーしていく予定だ。

またリスナーから「前フェス」を聴いてみての感想やメッセージを募集。メールを送った人の中から抽選で、非売品の「前フェス」グッズをプレゼントする。


TUBE 前田亘輝 コメント
1年ぶりのニッポン放送でのラジオ特番ですが、1年前と状況は変わらず野外ライブができない状況です。アーティストはみんな、いろんな想像をしながら次できる時のために曲を書いたり、練習したりしています。今回、せめてラジオを通じてリスナーの皆さんと盛り上がりたいというアイディアから架空の音楽フェス「前フェス」を考えました。2時間の中で楽曲がかかるアーティストが本当に集まれば、フェスの動員世界記録を樹立できるメンバーです(笑)。せめてこの2時間、ラジオに没頭して、音楽だけを純粋に楽しんでもらえればと思います。僕もものすごく楽しみにしています!


ニッポン放送ナイタースペシャル「TUBE前田亘輝 ラジオで前フェス」

ニッポン放送ナイタースペシャル「TUBE前田亘輝 ラジオで前フェス」
■放送日時:2021年8月11日(水)18時00分〜20時00分
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送
■パーソナリティ:前田亘輝(TUBE)
■メールアドレス:tube@1242.com
■番組ハッシュタグ:#TUBE前フェス


関連リンク

◆TUBE オフィシャルサイト