渡辺満里奈、17歳当時の無邪気さ&大人っぽい表情を見せるデジタル写真集発売

『渡辺満里奈 デジタルMomoco写真館』


『渡辺満里奈 デジタルMomoco写真館』が8月27日(金)に発売された。

1980年代に発売されていたアイドル雑誌『Momoco』(学習研究社刊・当時)で、毎号巻頭を飾っていた人気グラビア企画「Momoco写真館」。グラビア撮影の第一人者である写真家の小澤忠恭が撮り下ろしたカットを10ページ以上にわたって組んだグラビアページで、カメラ専門誌『CAPA』(ワン・パブリッシング刊)にて2020年9月号からリバイバル企画がスタート。当時のオリジナルフィルムを改めてデジタルスキャンして掲載したところ、多くの反響が寄せられ、当時未掲載だった秘蔵カットを新たに加えて全60ページのデジタル写真集として現代に蘇らせたのが、『デジタルMomoco写真館』だ。

その第2弾に渡辺満里奈が登場。撮影された1988年は、おニャン子クラブを卒業してアイドル・歌手として活躍しながら、バラエティ番組にも進出していた時期。当時17歳の無邪気な笑顔と大人っぽい真剣な表情の両方を見ることができる一冊となっている。


渡辺満里奈


渡辺満里奈


『渡辺満里奈 デジタルMomoco写真館』

2021年8月27日(金)発売
定価:1,650円(税込み)
電子版
購入は以下。
Kindle
楽天Kobo


関連リンク

◆ワン・パブリッシングWebサイト
◆CAPAカメラウェブ