寺西優真 feat. 北山たけし、劇場版「人生いろいろ」主題歌を配信リリース

寺西優真 feat. 北山たけし / 月曜日、けやきの下で


寺西優真と北山たけしが、12月22日に新曲「月曜日、けやきの下で」を配信リリースすることがわかった。北山たけしは、本作にフィーチャリングとして参加し、ポップスの楽曲でリリースするのは初となる。

今年の夏、TOKYO MX1で放送され話題となった連続ドラマ「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」の映画化が決定しその主題歌となる今作は、市川喜康が作詞、マシコタツロウが作曲、そして、佐々木博史が編曲と言うまさにヒットメーカートリオで制作され、寺西優真が得意とするバラードに北山たけしの透き通る歌声が華を添える。

そして、寺西優真は、自身初となる冠音楽トーク番組「寺西優真のMUSIC JUMP」が、12月31日大晦日 15:00~TOKYO MX1で放送することが決定し、北山たけしが初回ゲストとして登場する。今回の新曲「月曜日、けやきの下で」も初披露される。今作を作曲したマシコタツロウもゲストで出演し、本作誕生秘話などが披露される。


【寺西優真 コメント】
「月曜日、けやきの下で」を聞いた瞬間、自然と込み上げてくるものがあり涙が出てしまいました。そんな素敵な歌を作って下さった市川さん、マシコさんには感謝しかありません。そして、北山たけしさんがフィーチャリングして下さると言うスペシャル!大切に大切に歌っていきます。皆さん、大切な方と聞いて、歌って下さい。


【北山たけし コメント】
テレビドラマ『人生いろいろ』で初めてナレーションのお仕事を頂いたご縁から、劇場版主題歌を歌われている寺西優真さんのフィーチャリングで参加させて頂きました。数々のヒット曲を手掛けられた作詞・市川喜康さん、作曲・マシコタツロウさん、編曲・佐々木博史さんの作品に関わる事が出来て大変勉強になりました。映画版には僕も特別出演しておりますので、公開までお待ち下さい。どうぞお楽しみに!


寺西優真 feat. 北山たけし デジタルシングル「月曜日、けやきの下で」

寺西優真 feat. 北山たけし / 月曜日、けやきの下で
2021年12月22日配信スタート
劇場版「人生いろいろ」主題歌
作詞:市川喜康
作曲:マシコタツロウ
編曲:佐々木博史


劇場版「人生いろいろ」

2022年夏公開予定

・完成披露舞台挨拶
日時:12月18日(土)12:30の回 上映前登壇
会場:東京 シネ・リーブル池袋
登壇予定:寺西優真 / 北乃颯希 / 髙松アロハ / 北山たけし / 日向野祥 / 佐藤信長 / 小川史記/ 空花 / 上村侑 / 長谷直美 他