明日の「昭和歌謡パレード」家族の絆スペシャルに大江裕、北山たけし、斬波、紘毅、前川清、侑那

明日の「昭和歌謡パレード」家族の絆スペシャルに大江裕、北山たけし、斬波、紘毅、前川清、侑那


12月11日(土) 午後8時からBSフジで放送の「昭和歌謡パレード」に大江裕、北山たけし、斬波、紘毅、前川清、侑那が出演する。

“家族の絆スペシャル”の今回は実の親子、前川清ファミリー・ビジネスや、北島兄弟、家族同然の斬波が、仲が良いからこそ話せる爆笑トークの連発でお送りする。

夜な夜な現れるもう1人の前川清とは、今だから言えるクール・ファイブ時代の裏話。北島三郎と大江裕を引き合わせたのは北山たけし、その時大江は…。「俺の女を泣かせたのはお前だな!」父親から強烈に怒られたのは? 紘毅と大物芸人の出会いはトイレ!? 芸能界の家族ぐるみの付き合い話から、前川清に歌って欲しい曲の売り込みまで、盛りだくさんの内容で放送。

前川清のヒット曲や、思わず口ずさみたくなる昭和のヒット曲、この時期聴きたい冬の名曲もたっぷりお届け。

■番組内容
大江裕「登竜門」
北島兄弟「北の漁場(北島三郎)」
北山たけし「風物語」
斬波「DESIRE(中森明菜)」「アシタテンキニナレ」「サイレントナイト」
斬波(YOMA)「白い恋人達(桑田佳祐)」
前川清「雪列車」「ひまわり」「胸の汽笛は今も」
前川清・大江裕・北山たけし「風雪ながれ旅(北島三郎)」
前川清・斬波「逢わずに愛して(内山田洋とクール・ファイブ)」
前川清・紘毅「明日に(前川清)」
前川清・紘毅・侑那「歩いて行こう(前川清)」
侑那「男と女の破片(前川清)」
(※歌手50音順)


浪漫あふれる時代を彩った昭和歌謡…時は巡り、今またその世界に注目が集まり始めている。
当時を知る人には懐かしい思い出として、リアルタイムで視聴できなかった世代の心には、耳に残るメロディーや、プロの手による完成度の高い詞の世界が響いているようだ。
この番組では、ゲストに名曲の数々を披露してもらうとともに、「時代を象徴するヒット曲」を通して、作り手や歌手の魅力の源泉に迫る。


「昭和歌謡パレード」

放送:BSフジ
日時:12月11日(土) 20:00~21:55
MC:三雲孝江 / 中山秀征
出演:大江裕 / 北山たけし / 斬波 / 紘毅 / 前川清 / 侑那


関連リンク

◆「昭和歌謡パレード」オフィシャルサイト