竹島 宏、明日の『輝く!日本レコード大賞』生放送を前にインスタグラム開設「待ってました!」「感激です!」

竹島 宏


明日12月30日に『第63回輝く!日本レコード大賞』への生出演を控える竹島 宏が、公式Instagramを開設した。

アカウントを開設すると、最新のアーティスト写真や数年前の海外でのオフショット、レコーディング時の写真をアップ。瞬く間に「アカウント開設待ってました!」「感激です」などの反響コメントが多数寄せられた。

竹島は「ここ最近スマートフォンを所持し始めたアナログ人間の僕が、遂にインスタグラムを始めました!他のSNSでは見せたことがない新たな竹島 宏を発信できたらと思っています。楽しみにしていて下さい」と呼び掛けている。

竹島 宏は今年7月24日にデビュー20周年を迎え、現在デビュー20周年記念曲「プラハの橋」を引っ提げ精力的に活動中。8月に行われた新曲イベントではサンドアート集団”SILT”と異例の共演。サンドアートバージョンのMVもYouTubeに公開し、注目を集めている。そして、今回『第63回輝く!日本レコード大賞』にて日本作曲家協会選奨を受賞。公式Instagramの開設は、受賞した際にTwitterをはじめとしたSNSに反響が多数寄せられたことをきっかけに急遽開設が決定した。

昨日リハーサルを終え、後は本番を待つのみとなった竹島は「今回、この栄誉ある賞をデビュー20周年という記念の年にいただくことができて本当に光栄です。明日は一年の集大成として『プラハの橋』がたくさんの方々の記憶に残るようなパフォーマンスができるよう、精一杯歌います。ぜひご覧ください」と力強く意気込みを語った。


『第63回 輝く!日本レコード大賞』

放送:TBS系列
日時:2021年12月30日(木) 17:30(よる5:30)から生放送
※18:00〜22:00 TBSラジオ『ラジオでレコ大』(日本レコード大賞をラジオで生中継)



竹島 宏 デビュー20周年記念シングル『プラハの橋』

2021年8月25日発売

竹島 宏 / プラハの橋 Aタイプ
■Aタイプ
TECA-21043 / 1,350円+税
[ 収録楽曲 ]
・プラハの橋
 作詞 山田ひろし / 作曲 幸 耕平 / 編曲 坂本昌之
・君の明かり
 作詞 及川眠子 / 作曲 幸 耕平 / 編曲:坂本昌之


竹島 宏 / プラハの橋 Bタイプ
■Bタイプ
TECA-21044 / 1,350円+税
[ 収録楽曲 ]
・プラハの橋
・心の近くで
 作詞 及川眠子 / 作曲 幸 耕平 / 編曲:坂本昌之


関連リンク

◆竹島 宏 Instagram
◆竹島 宏 Twitter
◆竹島 宏 オフィシャルサイト