明日の「新・BS日本のうた」カラオケ演歌塾に坂本冬美、小柳ルミ子、水森かおり、純烈、こおり健太、小桜舞子、森山愛子ら

新・BS日本のうた


1月9日(日) 午後7時45分からNHK BSプレミアムで放送の「新・BS日本のうた」は、“大盛り上がり!カラオケ演歌!”と題して坂本冬美、小柳ルミ子、水森かおり、純烈、こおり健太、小桜舞子、森山愛子らが出演する。

人気歌手直伝・カラオケ演歌塾の今回、坂本冬美は美空ひばりのカラオケ人気曲を、水森かおりは大ヒット映画の主題歌を披露する。こんな純烈見たことない!? 超本気熱唱。さらに気になる新曲情報もたっぷりと放送する。

「夜桜お七」「月がとっても青いから」「なんとなくなんとなく」「恋は神代の昔から」「はしご酒」「骨まで愛して」「侍ニッポン」「夢一夜」「月の法善寺横町」「大阪の女」【カラオケ演歌塾】は「お久しぶりね」「君だけに愛を」「好きになった人」「レット・イット・ゴー~ありのままで~」「愛して愛して愛しちゃったのよ」「瀬戸の花嫁」「そして、神戸」「おまえに惚れた」ほか。


【近藤アナによる見どころ紹介】
今回、司会のお手伝いをしてくださったのは純烈のみなさん!コーナーごとにひとりひとりご一緒してくださるんですが、みなさん、トークが面白いのはもちろん、優しい!出番を終えて舞台袖に戻るとニコッと笑って「ありがとうございました」と丁寧にお辞儀をして去っていく…。その姿に私、思わず惚れてしまいました。そして、みなさん、何といっても大きい!実際に4人を前にしてみると本当に壁のように(失礼!)大きいんです。そんな純烈のリーダー酒井さんとリハーサル前に少しお話していると、なんと昭和50年生まれの同じ年ということが判明!ということは、同じ時間を経て、お互い今日この場所にいるはずなのに、公式プロフィールによると、かたや身長186cm・体重93kgの酒井さんに対して、168cm・56kgの私…。なぜこうも違うのでしょう? 2人が並んでいる場面では、そのあたりも含めて楽しんでみてください(笑)そして、今回の収録場所となった宮城県岩沼市。出演者のひとり、こおり健太さんは近くの山元町のご出身だそうで、岩沼には昔から買い物や部活の試合などで訪れていたとのこと。しかも会場となった岩沼市民会館には歌手の方のコンサートをお客さんの立場で見に来ていたということで、今回、その舞台に、自分が歌い手として立てることがとてもうれしいと話していらっしゃいました。憧れのステージで熱唱するこおり健太さんにも注目です。ぜひご覧ください!


「新・BS日本のうた」は日本人の心に深く残る歌の数々、多くの人々の支持を集め長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介する、音楽番組です。


「新・BS日本のうた」

放送:NHK BSプレミアム
日時:1月9日(日) 午後7時30分~午後9時00分
出演:秋岡秀治 / 大石まどか / こおり健太 / 小桜舞子 / 小柳ルミ子 / 坂本冬美 / 純烈 / 長保有紀 / 浜博也 / 水森かおり / 森山愛子 / 吉田ひろき / BS日本のうた楽団 / 杉山ユカリ
司会:近藤泰郎


関連リンク

◆NHK「新・BS日本のうた」オフィシャルサイト