次回「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」に細川たかし、歌謡論や紅白歌合戦・演歌の未来に迫る

次回「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」に細川たかし、歌謡論や紅白歌合戦・演歌の未来に迫る


ニッポン放送で1月29日(土)に放送される「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」に細川たかしがゲスト出演する。

徳光和夫の得意分野である「音楽」「スポーツ&ニュース」「人情噺」の3つを柱に、ニッポン放送が毎週土曜日の朝にお届けしている、笑いあり涙ありの実感ラジオ「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」。ニッポン放送スペシャルウィークの1月29日(土)は細川たかしがゲスト出演する。

2021年末の「NHK紅白歌合戦」では特別枠として出場し、「望郷じょんから」「北酒場」を熱唱した細川たかし。民謡、そして昭和歌謡の底力を魅せつけたことも記憶に新しい。そんな細川が『とくモリ』に早朝5時台から登場。

古くから知る間柄で、数々の歌番組でも共演してきた細川と徳光。一流歌手が分析する“森進一と五木ひろしの歌唱法の違い”をはじめとする歌謡論から、自身も出場した紅白歌合戦出場について。そして、細川が考える演歌からヒット曲が生まれない理由、演歌の未来についても伺っていく。また細川自身が恩師と慕う、三橋美智也や萩本欽一との関係性やエピソード、弟子の育て方について細川流の考えにも迫る。

さらには、親しい関係値のある徳光にしか聞くことができない、細川の髪型のヒミツについても追及する。

「細川たかし登場!令和の空に響け 昭和歌謡の底力」と題してお送りする『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』は、1月29日(土)朝5時から放送。


ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」

放送日時:1月29日(土) 朝5時〜7時40分
パーソナリティ:徳光和夫
アシスタント:石川みゆき
ゲスト:細川たかし
番組メールアドレス:toku@1242.com
ハッシュタグ:#とくモリ


関連リンク

◆「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」オフィシャルサイト
◆「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」Twitter