明日の「武田鉄矢の昭和は輝いていた」この人この一曲第11弾にじゅん&ネネ、平浩二

武田鉄矢の昭和は輝いていた


1月28日(金) 20時からBSテレビ東京にて放送される「武田鉄矢の昭和は輝いていた」は、“この人この一曲”の第11弾で、じゅん&ネネ、平浩二が出演する。

昭和の時代、歴代の大ヒットナンバーを振り返ると、そこには必ず一世を風靡した歌い手たちがいた。そんな数ある名曲と歌手の魅力に迫る「この人この一曲」の第11弾。今回はゲストにじゅん&ネネ、平浩二を迎え、時代を超えて愛される名曲の舞台裏に迫る。

デビューシングル『愛するってこわい』が80万枚を超える大ヒットとなったじゅん&ネネ。そこに至るまでには様々な苦労があった。そんなじゅん&ネネをプロデュースし、2人を窮地から救った作曲家・平尾昌晃との絆とは。そしてデビューから5年後、突如、解散を発表。その意外な理由があきらかに。

また、累計売上100万枚を超える大ヒットとなった平浩二「バス・ストップ」、ロングヒットに至るまでの道のりを本人が語る。昭和45年、プロダクションへ所属し、再デビューを果たした平だったが、そこには武田鉄矢とも深い繋がりがあった。驚きのエピソードの数々と誰もが知る名曲の誕生秘話を貴重映像で振り返る。

紹介楽曲
「可愛い花」クッキーズ
「愛するってこわい」じゅん&ネネ
「みずいろの世界」じゅん&ネネ
「なぜ泣かす」平浩二
「博多ブルース」平浩二
「女の意地」平浩二
「バス・ストップ」平浩二


「激動の時代」と言われた「昭和」は、日本人が振り返りたくなる魅力にあふれています。
この番組では、昭和を象徴する「人」「モノ」「できごと」から、毎回ひとつのテーマをピックアップ。当時の映像・写真を盛り込み、「昭和」の魅力を再発掘していきます!


「武田鉄矢の昭和は輝いていた」

1月28日(金)20時00分〜20時54分
放送:BSテレビ東京
司会:武田鉄矢 / 繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
ナレーター:城ヶ崎祐子
ゲスト:じゅん&ネネ / 平浩二


関連リンク

◆BSテレビ東京「武田鉄矢の昭和は輝いていた」オフィシャルサイト