入山アキ子、「人生七曲り」応募当選者とレコーデイング体験とレッスン会開催

入山アキ子、「人生七曲り」応募当選者とレコーデイング体験とレッスン会開催

2021年、9月15日に発売した「人生七曲り」が好調な入山アキ子が、CD購入者を対象とした応募施策の、レコーディング体験とレッスン会を3月20日(日)にテイチク本社スタジオで行った。

プロデューサー・松崎澄夫の指導のもと、人生初の体験となるレコーデイングに挑戦するのは、札幌市からやってきた佐藤光代さん。多くの応募の中から見事当選を果たした。

緊張の面持ちでレコーディングブースに向かい、マイクチェックを行っていざ本番。「人生七曲り」を何回か歌った後、歌詞を朗読、その後も歌唱を重ね最後に手直しを行い完成した。佐藤さんは「最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなってきました。部分取りでうまく繋げて曲を完成させるのはすごいと思いました。ブースの中は歌に集中出来る感じで気持ちよかったです。途中で歌詞を朗読するようにアドバイスがあり、朗読した後はスムーズに歌うことができました。この体験は、一生に一度きりだと思うので、今後は注意されたことを意識しながら、楽しんで歌っていきたいと思います」と感想を語った。

一方、「義理と 人情(なさけ)と愛をのせて」のレッスンを受けるのは川崎から来た森澤孝さん。近藤ディレクターのピアノと、JOYSOUNDのカラオケを合わせて行われた。テンポをきちんととることを中心にレッスンが進み、大いなる成果を発揮できた。森澤さんは「普通は体験出来ない、プロからの貴重なレッスンを受けることができて感激しています。歌をうまく歌うポイントを分かりやすく教えていただいたので、とても参考になりました。これからは友人の前で歌って、うまくなったなあとビックリさせてみたいです。感動しました。ありがたい企画でした」と語った。



入山アキ子 ニューシングル『人生七曲り』

入山アキ子 / 人生七曲り
TECA-21048 ¥1,350(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 人生七曲り
 作詞・作曲・編曲 穂口雄右
2. 義理と人情(なさけ)と愛をのせて
 作詞 入山アキ子/作曲・編曲 穂口雄右
3. 人生七曲り(オリジナル・カラオケ)
4. 人生七曲り(メロ入りカラオケ)
5. 義理と人情(なさけ)と愛をのせて(オリジナル・カラオケ)


入山アキ子 ライブ情報

■入山アキ子 アコースティックLIVE オトコウタ VOL.10
日時:5月1日(日)開場16時 開演16時30分
会場:ライブハウス 江古田マーキー

■入山アキ子アコーステイックコンサート VOL.11
昭和歌謡オトコウタ 昼ノ部エンカ編
日時:5月8日(日)開場13時40分 開演14時
会場:和歌山LURU HALL

■入山アキ子アコーステイックコンサート VOL.12
昭和歌謡オトコウタ 夜ノ部ドレッシー編
日時:5月8日(日)開場17時30分 開演18時
会場:和歌山LURU HALL


関連リンク

◆入山アキ子 オフィシャルサイト