寺本圭佑の「望郷本線」が有線リクエストランキング1位に返り咲き、カラオケファンに支持され続ける楽曲とは?

寺本圭佑


“歌う宅配便”こと寺本圭佑の最新曲「望郷本線」が4月13日付けの有線リクエストランキング1位(演歌・歌謡曲)で1位に返り咲いた。

2021年6月30日の発売から10か月が経過したシングル『望郷本線』。故郷からの悲しい知らせに慌てて帰郷、家族や身近な人との別れを歌った楽曲がカラオケファンの熱い支持を受けている。

カラオケファンに歌い継がれ長期チャートインしている当楽曲について、月刊カラオケファンの編集長はこうコメントしている。


「望郷本線」は’21年11月号の「今月のカラオケリクエストHOT50」に初登場、発売から10カ月を経た現在も高順位をキープしています。
“望郷” “大切な人との別れ”といったテーマ、温かく深みのある歌声、何より歌手・寺本圭佑の歌への思いがカラオケ愛好家の心をつかんだのでしょう。
’10年のデビュー以来、たゆまぬ努力を積み重ね、キャンペーン先などで出会った全国のファン一人ひとりを大切に活動してきた結果だと思います。

月刊カラオケファン編集長・小野学


全国どこへでも歌を届ける“歌う宅配便・寺本圭佑”の歌声に注目したい。


ニューシングル『望郷本線』

寺本圭佑 / 『望郷本線』
2021年6月30日発売
UPCY-5099 / 1,350円(税込)
配信リンク
[ 収録楽曲 ]
1. 望郷本線
 作曲:小田純平 / 作詩:鮫島琉星
2. もう離さない
3. 望郷本線(オリジナル・カラオケ)
4. もう離さない(オリジナル・カラオケ)


関連リンク

◆寺本圭佑オフィシャルサイト