山内惠介、「誰に愛されても」新タイプ発売&オンラインカラオケ大会決定

山内惠介


山内惠介が、今年3月に発売し、ロングヒット中の「誰に愛されても」のジャケット写真とカップリング曲を新たにしたシングルを7月13日に発売する。

今回発売されるのは、花盤と酒盤と名付けられた2タイプ。花盤のカップリング曲には、別れた女性への未練の心情描写と、鮮やかで賑やかな花火との対比が切ない三連マイナー演歌「花火」を、酒盤のカップリング曲には、気風のいい江戸っ子の主人公を中心に、庶民の生活や心の機微を生き生きと描いた時代物演歌「酒語り」を収録。ジャケット写真は、和を現代風に表現した印象的なものとなっている。

前作「古傷」で実施し、好評を得たカラオケ大会の開催が今年も決定。今回発売の商品に封入される応募用紙に必要事項を記入し、「誰に愛されても」をオリジナルカラオケで歌った音源を応募。今回は、CD購入からの応募者に加え、JOYSOUND特別協力のもと、JOYSOUNDのキャンペーンから決勝大会へ2名を選出予定。それぞれ音源審査の上、計10名の方が動画によるオンラインでのカラオケ決勝大会に参加できる。9月3日に開催予定の決勝大会では、「誰に愛されても」作曲家:水森英夫、レコードメーカー制作スタッフによる審査を行い、優勝者・準優勝者・審査員特別賞受賞者には、特製の記念品が贈られる。

今回のニュータイプが発売となる7月13日から、18日まで大阪・新歌舞伎座で9公演、7月23日・24日愛知・御園座で3公演の劇場コンサートが決定している。



ただいま、記事の1/2ページ目です。