明日の「新・BS日本のうた」“女性だけの紅紅歌合戦”に水前寺清子、小林幸子、秋元順子、島津亜矢、三沢あけみ、マルシア、杜このみら

新・BS日本のうた


6月12日(日) 午後7時30分からNHK BSプレミアムで放送の「新・BS日本のうた」“女性の歌合戦”に、水前寺清子、小林幸子、秋元順子、島津亜矢、三沢あけみ、マルシア、杜このみらが出演する。

今回は“紅紅歌合戦”と題してチーム対抗の真剣勝負。初登場田中あいみと山西アカリの“フレッシュ対決” “ひばり対決”では小林幸子が「裏窓」披露。キャプテン島津亜矢はセリフ入りの名曲を披露する。


【渡辺アナによる見どころ紹介】
千葉県館山市からお送りするスペシャルステージは「新・BS日本のうた“紅紅(あかあか)歌合戦”」。今回は出演者全員が女性! 小林幸子さんチームと島津亜矢さんチームによる華やかな歌の競演です。審査委員長は、紅白歌合戦で紅組司会、紅組リーダーを何度も務められた水前寺清子さん! 若手からベテランまで、個性あふれる紅白歌合戦さながらの熱いステージに、「勝敗を決めるのは大変! 迷う!」と水前寺さんは舞台袖で悩まれていました。誰が、どんな歌で勝負するのか。気になる勝敗の行方は!? お見逃しなく。

さて! 恒例の「楽屋deトーク」。最近、SNSを通してこのコーナーを楽しみにされている人がいらっしゃることを知り、個人的にテンションが上がっています! お話を伺ったのは、山西アカリさんです。3人組演歌ガールズグループ「水雲-MIZMO-」でメインボーカルを務めていた山西さん。ことし6月、故郷の和歌山に思いをはせた「拝啓 みかんの里」でソロデビューが決まっています。「山西さんに大きな影響を与えた曲は?」とお聞きすると、「尊敬する島津亜矢さんの『帰らんちゃよか』。歌手になる前からずっと聞き続けてきた大切な歌で、夢を追って故郷を離れた自分にとっては胸がしめつけられる1曲。今回、山西アカリとして初めてのテレビ収録で島津さんとご一緒できたことがうれしいです」とおっしゃっていました。紅紅歌合戦では、もちろん山西さんは島津さんチームでしたよ! 歌で人の心に“明かり”を灯す、山西“アカリ”さんの歌声をお楽しみに!


「新・BS日本のうた」は日本人の心に深く残る歌の数々、多くの人々の支持を集め長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介する、音楽番組です。


「新・BS日本のうた」

放送:NHK BSプレミアム
日時:6月12日(日)午後7時30分~午後9時00分
出演:秋元順子 / 小林幸子 / 島津亜矢 / 水前寺清子 / 田中あいみ / マルシア / 三沢あけみ / 杜このみ / 山西アカリ / BS日本のうた楽団 / 川上慎一
司会:渡辺健太


関連リンク

◆NHK「新・BS日本のうた」オフィシャルサイト