東京力車の新曲MVに山本譲二・伊達悠太・木川尚紀・青山新が特別出演「見どころ満載の内容となっています!」

東京力車


東京力車が、7月20日(水)にリリースするシングル『Sole!~おまんた囃子~』ミュージックビデオのショートバージョンを公開した。





江戸時代の新潟県が舞台のビデオは、リーダー・石橋拓也演じる石橋家第12代目当主・バシ殿様と田井裕一演じる盗っ人の逃走劇から始まる。似合いすぎる石橋のちょんまげ姿と、妙にしっくりくる田井の盗っ人姿は、見た人の頭からなかなか離れないであろう完成度である。そして、”令和のお祭りソング”と謳うだけあって、ラストのダンスシーンは一緒に歌って踊りたくなる、彼ららしい夏にぴったりな仕上がりだ。

このビデオには、テイチクレコードの伊達悠太、木川尚紀、青山新が友情出演。前作『ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~』では、三丘翔太、伊達悠太、青山新が出演し話題となった。今作も前作に引き続き、レーベルメイトの若手演歌歌手たちが集結。ダンスからは縁遠い演歌歌手3人のダンスのキレはいかに。

そして、今作ビデオの見どころはもう一つ。ビッグゲスト・山本譲二が特別出演している。山本譲二の出演は、昨年発売された山本の新曲『比翼の鳥』のオンラインサイン会で東京力車がゲスト出演したことが縁となり実現。ビッグゲストのお出ましが叶った貴重なMVとなった。ラストに山本が差し出す千両箱の中には何が……!?

東京力車は、7月30日(土)新潟県糸魚川市<第46回 糸魚川おまんた祭り>へ出演、さらに「日本作曲家協会音楽祭2022 ベストパフォーマンス賞」の受賞も決定している。


【メンバーコメント】
石橋拓也:
令和のお祭りソングということでとにかく観てくださる皆さんにハッピーになってもらえたらと思います! 見どころ満載の内容となっています! 東京力車だからこそ完成したミュージックビデオだと思います。そして、老若男女楽しんでいただきたいという気持ちも込められております! ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです。

渡邉善央:
今回のミュージックビデオは少しクスッと笑えるようなコミカルで明るい作品となっています。そして今回ゲストにテイチクレコードの先輩である山本譲二さんをはじめ、伊達悠太さん、木川尚紀さん、青山新さん、そして浅草振袖さん、コトリナさんに出演していただきました。この壮大な物語にぜひ注目してください!

白上一成:
レーベルの先輩である山本譲二さんに出演いただき、今作品のストーリーで重要な役割を担っていただいております! そして前作に引き続き、伊達悠太さん、青山新さん、そして新たに木川尚紀さんにも出演をしていただいております。浅草の街を駆け回る殿に扮する石橋拓也、そして、盗っ人の田井裕一にも注目してください!

田井裕一:
今回、三波春夫さんの楽曲「おまんた囃子」の令和版お祭りソングとして新曲「Sole!~おまんた囃子~」が出来上がりました。テイチクレコードの大先輩である三波春夫さんの楽曲を、テイチクレコード一丸となって届けたいという気持ちがあり、山本譲二さんをはじめ、伊達悠太さん、青山新さん、そして新たに木川尚紀さんにご協力いただいております。日本中をとにかく明るく元気にしたい気持ちが全て盛り込まれております。これからもこの楽曲を大切に歌い続けてまいりますので宜しくお願いいたします!


ただいま、記事の1/2ページ目です。