由紀さおりが5年ぶり新曲「初めての今日を」MV公開、MC番組「うた恋!音楽会」密着ドキュメント映像

由紀さおり


由紀さおりが、明日7月6日(水)にリリースする新曲「初めての今日を」のミュージックビデオを公開した。

由紀さおり名義でのシングル楽曲としては、「人生という旅」(2016年)、デジタル配信では「そして・・・生きなさい」(2017年)以来となる同楽曲。今の由紀さおりの心情を表現した内容で、夢を諦めたくはない、新しいときめきに出会いたい。もっと前向きな歌を歌いたいという気持ちに満ち溢れている。

ミュージックビデオは、由紀さおりがレギュラー司会を担当している音楽番組「うた恋!音楽会」(BS-TBS)の番組収録の1日を追ったライトなドキュメント風映像に仕上っている。

これまでいろんなことがあったけど、全てを受け止めて、そして抱きしめて、それが、今の私自身だから。この私をこれから自分自身も楽しみたいし、これから先、どのくらいの時間を歌い続けてゆくことができるのかは分からないけれど、そして、いつの日か終わりの時が来るけれど、その時に前を向いている私でありたい。これまでに、『夜明けのスキャット』、『手紙』『ルームライト』、全部私の財産であるけれど、それで終わりたくない気持ち。まだやれることがある。この先に何があるのかな? 常に考えて歌っていきたい。そこで巡り合った1曲が『初めての今日を』この歌に嘘はないのよ。」と力強く語っている。





ただいま、記事の1/2ページ目です。