映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』第1弾キャストにふせえり、長井短、本宮泰風

スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免

Ⓒ2022東映ビデオ


9月1日(木)に全国ロードショーとなる純烈主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』が、第1弾キャストを解禁した。

今回、解禁となったのはふせえり、長井短、さらに本宮泰風の3名。

同作は純レッド・白川裕二郎と新旧の赤の女神を巡る三角関係が物語の軸となって展開。純烈ジャーはそれぞれのカラーの温泉の女神と契りを交わして変身するため、女神は純烈がヒーローになるためにも欠かすことのできない存在。



スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免

Ⓒ2022東映ビデオ



パート1に続いての出演となるふせえりは、引き続き純レッドに力を与える赤の女神役を演じる。前作では描かれなかった白川と赤の女神の日常も描かれている。そして、本作で、ある出来事をきっかけに白川の新しい赤の女神となる恵美梨(えみり)を演じるのは、舞台活動と並行し、モデルとしても活動する長井短。現在放送中の「ねこ物件」(TOKYO MX他)に出演するなど映像作品にも活躍の場を広げる彼女が、純烈ジャーに新たな風を吹き込む。ふせえり演じる赤の女神の弟子であった彼女が、なぜ新しい赤の女神になったのか、交代劇の真相は、そして白川の想いは……。



スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免

Ⓒ2022東映ビデオ



そして、敵組織となるマイナスカンパニーのCEO・哀須永仁(あいす えいじん)役は「日本統一」シリーズや、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」など幅広い役柄を演じる本宮泰風。温泉の平和を脅かす存在として純烈ジャーの前に立ちはだかるが、どこか憎めないコミカルな要素をもったキャラクターでもあり、彼の新境地を開いたとも言える演技は注目したい。



スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免

Ⓒ2022東映ビデオ



【ふせえり(赤の女神役)コメント】
今回のテーマは、愛と絆です。赤の女神と赤の純烈ジャーは、愛と絆で結ばれていましたが、コンビ解消してしまう。何故? 理由は、赤の女神の純粋な、乙女心だったのです。私としては、赤の女神の、乙女心を、真剣に演じております。映画をご覧になる純子さん、この世界を楽しんで、キュンとして下さい。


【長井短(恵美梨役)コメント】
『スーパー戦闘 純烈ジャー』に出演させていただきます、長井短です。初めてだらけの作品でバキバキに緊張していたのですが、純烈の皆さんの優しさと頼もしさのおかげで、とても楽しい現場となりました。豪華な先輩方の胸を借りて好き勝手やらせていただいてます。どうぞお楽しみください。


本宮泰風(哀須永仁役)コメント
このお話をいただいた時、「俺、純烈のメンバーになるの?」と歌の練習をしていたのですが、残念ながら違っていたようです(笑)。役柄はブッ飛んでいましたので、多少戸惑いながらもとても楽しくやらせてもらいました。純烈のメンバーは一言でいうと、みんな“ナイスガイ!”。確かにこれはもてるなと。パート3があった時には、今度こそメンバーになるべく、密かに歌とダンスの練習を頑張ろうと思っています。



スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免

Ⓒ2022東映ビデオ



ただいま、記事の1/2ページ目です。