東京力車「友よ~夢の旅人~」MV 公開、山本譲二伝説の “ふんどし演出”を継承

東京力車「友よ~夢の旅人~」MV 公開、山本譲二伝説の “ふんどし演出”を継承


東京力車が、7月20日にリリースするシングル『Sole!~おまんた囃子~』のカップリング曲「友よ~夢の旅人~」のMVを公開した。



MVでは、彼らのアイコンの一つでもある日本男児ならではの”ふんどし”を締め、汗を流しながらこぶしを突き上げて歌う姿を披露。その演出は、彼らのレーベルの先輩でもある山本譲二がかつて伝説の音楽番組で披露した”ふんどし演出”を彷彿とさせる内容。MVの冒頭では、山本家に代々伝わる”ふんどし”を東京力車・リーダー石橋拓也が受け継ぐというストーリーで山本譲二からふんどしを受け継ぐ姿も。昭和から令和へと、かつて世間を賑わせた”ふんどし演出”が蘇った。

「Sole!~おまんた囃子~」のMVでも共演を果たした山本譲二は、かつての自身の”ふんどし演出”を東京力車が蘇らせたことに対し「東京力車の男らしいふんどし姿。僕にとっては一本の清涼飲料水のようなもの。ありがとう」とコメント。

さらに、東京力車は7月7日に発売されたフィットネス総合誌『Tarzan』に初登場。彼らの筋肉にフォーカスを当てた記事が掲載されている。誌面初登場にしてふんどしを締めた彼らの勇姿を誌面で見てほしい。


【山本譲二 コメント】
山本家に代々伝わるふんどしを締めて歌ってくれているんだね! うだるような暑さが続くなかで、東京力車の男らしいふんどし姿…… 僕にとっては、一本の清涼飲料水のようなものだよ。ありがとう!!! そして、ますます頑張れ!! 今度会ったらメシ行こうぜ! あっ、その時は“割り勘”でな!! なんちゃって!


【リーダー・石橋拓也 コメント】
今回のカップリング曲「友よ〜夢の旅人〜」ミュージックビデオは、男のカッコ良さを表現できたと思っています。山本譲二さんが伝説の音楽番組でふんどし姿で唄っている姿を見て「カッコいい! 男の中の男!」と思いました。時代が変化していっても、良いものを東京力車は後世に伝えていきたいと日頃から思っております。僕が昨年からふんどしアートを披露し、こういったかたちで色々と取り上げていただくことに嬉しく思います。とても良い楽曲となっておりますので「友よ〜夢の旅人〜」をぜひ聴いてください!


ただいま、記事の1/2ページ目です。