氷川きよし、新アルバムシリーズ『オリジナル・コレクション』第2弾リリース決定

氷川きよし


氷川きよしが、9月6日(火)に新アルバムシリーズ『オリジナル・コレクション』の第2弾『氷川きよし オリジナル・コレクションVol.02~時代物&音頭の世界~』を発売する。

同作は、氷川のこれまでの数々のオリジナル作品の中より氷川自身のセレクトにより珠玉の楽曲をセレクトした新シリーズ。

今回発売となる第2弾は、股旅演歌や時代物、音頭楽曲や祭り唄などをセレクト。最新曲「甲州路」と新たにレコーディングした「与太郎時空伝」、「ねぶた祭り」の新曲2曲を加え、全30曲収録のCD3枚組セットとなる。



氷川きよし


第2弾では白の着流しに黒い帯といういでたちの氷川が凛とした表情を見せるビジュアルをジャケットに、CD 3枚が収納できるデジパック仕様での発売。さらに豪華撮りおろしの28ページ写真集と特製ハンドタオル、さらにはシリーズ3作にそれぞれ作られる缶バッジがオリジナル特典として封入される。缶バッジはVol.01からVol.03までを揃えると、コンプリート版として台紙に缶バッジ3つを飾ることができる仕様となっている。



氷川きよし


発売に先駆けてこの度公開されたビジュアルは、4月に都内のスタジオで撮影。封入される写真集には白の着流し姿で様々な表情を見せる氷川がカラーの花を持ってポーズをとるビジュアルなどが収録。また、シックな薔薇の花柄の黒い着流しで椅子に座って真摯なまなざしを見せるカットも収録。こちらは商品購入者のみが見ることができる。

今冬には第3弾『氷川きよし オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~』の発売を計画中。また、Vol.01~Vol.03までの購入者の中から応募抽選にて直筆サイン入りオリジナル卓上時計が150名様に当たる特別企画も発表された。



氷川きよし 卓上時計

氷川きよし 卓上時計



【氷川きより コメント】
いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。
今回の『オリジナル・コレクションVol.02』は股旅ものや時代物の楽曲、それから音頭物や祭り唄などをセレクトしました。とてもバラエティ豊かな内容になったと思います。今回は最新曲「甲州路」とともに新曲「与太郎時空伝」と「ねぶた祭り」を収録させていただきました。「与太郎時空伝」はストーリー性のある一風変わった時代物の楽曲となっており、曲中の寸劇では3役をこなしています。また、青森のお祭りと言えば、ズバリ「ねぶた祭り」。華やかな祭りの夜の風景を「ラッセラー」のコーラスとともに歌い込みました。ぜひねぶたの勇壮な祭りを思い浮かべながら聞いてもらえると嬉しいです。今回のアルバムは封入特典としてハンドタオルもついています。『オリジナル・コレクションVol.02』、とてもバラエティにあふれたアルバムになりました。色どり鮮やかな作品の数々をたっぷりとご堪能ください。
氷川きよし


ただいま、記事の1/2ページ目です。