岩本公水、恒例「公水こまち」収穫「お米に負けないくらい私の歌も輝かせたい」

岩本公水


最新曲「憂愁海峡」が好調の岩本公水が、9月21日(水)秋田・羽後町にある実家の田んぼで、両親や地元ファンと毎秋恒例の稲刈りを行った。

デビュー翌年の1996年から毎年の恒例行事として続けている米作り。今年も5月に田植えを行い、今月21日に稲刈りを行った。今年もお米は抜群の育ちだ。



岩本公水


岩本公水


台風一過で快晴の空の下には、収穫の情報を聞いてファンや地元の方など約100名程が見学に駆けつけ賑わいを見せた。前日にも地元・秋田の由利本荘市で「歌と陶芸展の同時開催」も行い、歌手と陶芸家の二刀流としても知られる岩本だけあって、大勢のギャリーに囲まれながらの収穫となった。

岩本は「今年もこうやって稲刈りができたことを嬉しく思います。コロナも落ち着いてきて、皆さんの笑顔が増え 稲も笑っているように見えました! 黄金色に実ったお米に負けないくらい 私の歌も輝かせたい」と挨拶。



岩本公水


最後には、ギャラリーと刈り取った稲に向けて自身の歌を披露し、「新曲『憂愁海峡』を聴きながらお米を味わっていただけたら最高に幸せです!」と笑顔を見せた。収穫したお米は小分けのパッケージに詰めて、コンサートや懸賞などさまざまな場所でプレゼントする予定。



岩本公水





ただいま、記事の1/2ページ目です。