明日の「八代亜紀いい歌いい話」に千昌夫、高橋英樹、福田こうへい

明日の「八代亜紀いい歌いい話」に千昌夫、高橋英樹、福田こうへい


10月13日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に千昌夫、高橋英樹、福田こうへいが出演する。

今回のゲストは、サブMCの福田こうへいと同郷・岩手出身の千昌夫。2人で故郷の話に花が咲き、爆笑トークとともに、千の名曲、そして千が憬れた舟木一夫のヒット曲をお届け。「星影のワルツ」「津軽平野」「高校三年生」「望郷酒場」「北国の春」など。八代は熊本弁を交えた自身の曲「不知火情話」を、福田はデビュー曲「南部蝉しぐれ」を歌う。

八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方を訪ね、思い出の曲を歌ってプレゼントするVTRコーナー「歌の贈りもの」。今回は高橋英樹が登場する。東京・神田明神で待ち合せた2人。八代は、銭形平次の石碑などを高橋の説明とともに見学する。そして高橋が案内するのは、江戸時代の味を再現した料理をふるまう老舗料亭。江戸の味を堪能しながら高橋が語ったのは、日活の先輩・石原裕次郎の思い出。それに応え、八代が裕次郎の名曲「粋な別れ」を歌う。





【八代亜紀 コメント】
今回のお客様は、サブMCの福田こうへい君と同郷、岩手出身の千昌夫さん。もう、千さんのお話が面白くて面白くて、私ずっと笑い転げていました。千さんいわく、「今、岩手出身と言えば、福田こうへいと大谷翔平。昔は俺と新沼謙治だったんだけどなあ……」ですって! いえいえ、千さん、まだまだお元気です。これからも頑張って下さいね! ロケでお会いしたのは高橋英樹さん。英樹さんの歴史の知識にはびっくりです。江戸時代の味を再現した料理を頂きながら、色んなお話を伺いました。お楽しみに!



八代亜紀いい歌いい話

「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:10月13日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
ゲスト:千昌夫
VTR出演:高橋英樹


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト