純烈、NHK東北温泉地応援プロジェクトのテーマソング「とうほくであったまろう」配信リリース決定

純烈


純烈が、「NHK東北温泉地応援プロジェクト」のテーマソング「とうほくであったまろう」を10月26日(水)に配信リリースする。

NHK仙台局が他の東北5局とともに、長引くコロナ禍に加え地震・大雨といった災害で厳しい環境にある東北の温泉地を盛り上げようという「NHK東北温泉地応援プロジェクト」のテーマソング「とうほくであったまろう」。配信日は“風呂の日”に合わせて10月26日。

「とうほくであったまろう」は、純烈のプロデューサーであり、リーダーの酒井一圭が作詞を担当し、東北各地の温泉地から寄せられたアンケートをもとに書き下ろした。作曲は、純烈と同じく日本クラウン所属のシンガーソングライター・イルカが担当。プロジェクトの趣旨に共感し、酒井からのオファーを快諾した。作曲のみならず合いの手でも参加している。

NHK仙台局のオフィシャルサイトには東北6県それぞれの魅力と可愛らしい振付を純烈が踊っているMVが掲載されており、その振付はパパイヤ鈴木が担当という豪華な布陣となっている。

リーダーの酒井は、「大震災以降、今もなお、大きな地震やコロナ禍の中、東北の皆さんは故郷を愛し、懸命に暮らしていらっしゃいます。しかし、立ち上がれど立ち上がれど、自然の猛威の前に時に人は無力です。だからこそ! 助け合い! 笑おう! 全国の皆さん、ぜひ東北と純烈と繋がっていただきたいです。よろしくお願い致します。」と語った。



純烈 / とうほくであったまろう

純烈 配信シングル「とうほくであったまろう」

NHK東北温泉地応援プロジェクト テーマソング
配信日:2022年10月26日(水)
配信リンク
作詞:酒井一圭
作曲:イルカ
編曲:河合徹三
振付:パパイヤ鈴木


ただいま、記事の1/2ページ目です。