明日の「八代亜紀いい歌いい話」は山内惠介が心にしみる昭和の名曲を熱唱

八代亜紀いい歌いい話


10月27日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に山内惠介が出演する。

10月の放送から、民謡出身の実力派演歌歌手、これまでのゲスト出演最多を誇る福田こうへいをサブMCに加え、パワーアップして放送している同番組。

今回は、演歌界の貴公子・山内惠介ゲストで登場。これまでの人生で山内が“心にしみた”という、昭和の名曲の数々を熱唱する。デビューのきっかけとなった北島三郎の「男の劇場」、心の支えになったという三浦洸一の「落葉しぐれ」などなど。八代は美空ひばりの思い出とともに、名曲「悲しき口笛」を歌い上げる。さらにデュエットで、今年2月に亡くなった西郷輝彦の「星のフラメンコ」、チョー・ヨンピルの名曲「釜山港へ帰れ」、八代の「あなたに乾盃」を歌う。山内は、最新曲「誰に愛されても」も披露する。

八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方に思い出の曲を歌ってプレゼントするコーナー「歌の贈りもの」では、数々の賞を受賞した横浜市の蕎麦屋さんを訪ねる。亡きお母様が八代の大ファンだったというご主人、母の思い出とともにリクエストしたのは、八代の「愛の終着駅」でした。八代が心を込めて歌う。


【八代亜紀 コメント】
演歌界の貴公子! 山内惠介君が来てくれました! 山内君のお母様と私は何と同い年、山内君は自分の息子のようにかわいいんです。最近山内君は、アロマキャンドルに凝ってるんですって。森林の香りのキャンドルが落ち着くそうですよ。あともう一つ、お経を聞いてリラックスしているらしいですよ。スタジオでじっくりお話を聞きましたのでお楽しみに。たくさんデュエットもできて楽しかったです!お見逃しなく!


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:10月27日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
ゲスト:山内惠介


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト