明日の「八代亜紀いい歌いい話」は松崎しげる&大橋純子と昭和ヒットパレード

八代亜紀いい歌いい話

12月8日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に松崎しげると大橋純子が出演する。

今回は、八代とは同世代の2人と心に残る昭和の名曲をお送りする。大橋純子は越路吹雪の「サン・トワ・マミー」をテレビ初披露、そして八代とザ・ピーナッツの「ウナ・セラ・ディ東京」をデュエットする。もちろん自身のヒット曲「シルエット・ロマンス」も。松崎は三好鉄生の「涙をふいて」、そして自身の大ヒット曲「愛のメモリー」を豪快に歌い上げる。そして八代は、二葉あき子の「夜のプラットホーム」を熱唱。さらに3人で、「雨の慕情」「ダンシング・オールナイト」を歌う。

八代亜紀が様々な分野で活躍する方に、思い出の曲をギター1本をバックに歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」コーナー。今回は、コンテストでグランドチャンピオンに輝いた、日本一のネイルアーティストの女性を訪ねる。八代も素敵なネイルアートを施してもらう。彼女の思い出の歌は、ずっと支えてくれた祖母が好きだった、島倉千代子の「人生いろいろ」。八代が心を込めて歌い上げる。


【八代亜紀 コメント】
松崎さんのパワフルさは永遠ですね! 今回もスタジオで、その歌声に圧倒されました。純子ちゃんとは久しぶりだったんですが、越路吹雪さんの「サン・トワ・マミー」を初めて歌ってくれました。素晴らしくてしびれました! お二人とも私とは同世代。同じ時代を駆け抜けてきた仲間です。いつまでも、みんな元気に歌い続けていきます! お楽しみに!


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:12月8日(木)20:00
MC:八代亜紀
ゲスト:松崎しげる / 大橋純子


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト