藤井香愛、クリスマスショーで新曲「夢告鳥」MVお披露目

藤井香愛


今年の年末、12月30日(金)に行われる「第64回 輝く!日本レコード大賞」にて“日本作曲家協会選奨”受賞に輝いた藤井香愛。来年1月11日(水)にリリースを控える新曲「夢告鳥」は、この歴史ある賞を受賞したことで、これまで以上の注目と期待を集める作品になる。新曲「夢告鳥」は、作曲をヒットメイカー幸 耕平が務め、作詞には「残酷な天使のテーゼ」等の大ヒット曲を持つ及川眠子が務めている。既にスタートした各地でのリリース記念歌唱イベントでも披露しており、藤井香愛ファンだけでなく、初めて彼女の楽曲を耳にした音楽ファンからも好評で歌唱後のCD予約者対象のサイン会では常に長い列ができている。

今年は1月に4thシングル『一夜桃色』のリリースに始まり、5月に2ndワンマンライブ<藤井香愛コンサート~中野より愛を込めて~第二章>を自身の地元である東京・なかのZEROホールで開催し、9月にはその模様を収めた2ndライブDVD作品をリリース。さらにはNHK総合「うたコン」生出演をはじめとしたテレビやラジオ等への多数出演や各地でのイベント出演等も前年に比べて格段に増える中、アーティスト活動を支え、いつも温かい声援で応援してくれたファンへ感謝を伝えるため、クリスマス当日となる12月25日(日)に<クリスマスライブ&2022感謝の集い>と銘打ったライブを開催した。ライブでは、完成したばかりのMVを会場でいち早くサブライズお披露目。

同作ではアートワークを同世代の女性カメラマンに依頼して制作する新たな試みを行ったが、MV制作も監督をはじめ、新たなスタッフチームを招いて行われた。洋館のようなハウススタジオで撮影されたMVは、藤井香愛が今までに経験の無かった撮影技法や演出が多数取り入れられており、楽曲の世界観をより引き立てる映像作品に仕上がっている。そして、これまで見せたことのない藤井香愛の表情や動きにも注目してもらいたい。



藤井香愛

そして、新曲「夢告鳥」の衣装カラーと同じ黒のサンタクロース姿で藤井香愛が再登場し、観客を大いに喜ばせた。今年一年間を温かい声援で応援してくれたファンへ“感謝”のクリスマスプレゼントをしっかりと届けた。


【藤井香愛 コメント】
今回はMV撮影も新しいスタッフの皆様との出逢いで、色々な撮影シーンや撮影技法を経験することができました。撮影時から驚きの連続で、撮影された映像をこのような素敵な作品に仕上げていただき、嬉しさでいっぱいです! ぜひMVをご覧になっていただけたら嬉しいです!



5thシングル『夢告鳥』

藤井香愛 / 夢告鳥
発売日:2023年1月11日(水)
TKCA-91485 ¥1,400(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 夢告鳥
2. ラストノート
3. 夢告鳥(オリジナル・カラオケ)
4. ラストノート(オリジナル・カラオケ)


リリースイベント『夢告鳥』発売記念 歌唱キャンペーン

1月4日(水)15:00~ イオン南越谷
1月7日(土)14:00~ エルミこうのすショッピングモール
1月15日(日)14:00~ 石岡健康センター


関連リンク

◆藤井香愛 オフィシャルブログ
◆藤井香愛 オフィシャルサイト