氷川きよし、メッセージ入りクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催

氷川きよし、メッセージ入りクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催


ファミリーマートが、本日12月26日(月)より、全国のファミリーマート約16,500店にて、割引企画やレシートクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーンを開催、年末年始イメージキャラクターに氷川きよしが登場している。

来年の干支であるウサギの耳を付けて、縁起の良い紅白カラーの衣装をまとった氷川とさまざまな開運キャンペーンを実施する同キャンペーン。目玉として、総額1.5億円分が当たる「新春おみくじクーポン」が実施される。

さらに、キャンペーン期間限定で楽しむことができる氷川のブロマイドを店内マルチコピー機でプリントできる「ファミマプリント」や、氷川の出身地の福岡県の一部店舗では「オリジナルフォトスポット」を設置するなど、氷川が登場するさまざまなお楽しみ企画が用意されている。



氷川きよし、メッセージ入りクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催


氷川きよし、メッセージ入りクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催


氷川きよし コメント

キャンペーンについて「楽しみが増えるので毎日行きたくなります」と太鼓判
今回のキャンペーンについて「買い物に行くときに、クーポンがあると楽しみが増えますね。ファミマは、ファミマルをはじめとして商品自体もすごく充実しているので楽しいのに、おみくじもついていると毎日行っちゃいますね。」とキャンペーンの魅力を紹介した。また「近くに2店舗ファミマがあるので、どっちも行っています。夜遅くに行くこともあるのですが、深夜にも店員さんが一生懸命頑張っていて、礼儀正しく働いていらっしゃるので店員さんとよくお話しています。人に会うことも楽しみの一つですね。」とファミマの思い出を語っている。

紅白カラーのビジュアルについて
紅白カラーのビジュアルについて「日本ならではの紅色と、白いまっさらな、新しくスタートするぞという思いにさせてくれる色の組み合わせがめでたくて、紅白は好きな色ですね。伝統ある歌の祭典、紅白歌合戦もあって、縁起がいいですね。芸能活動を始めて23年目になりますが、22歳でデビューして、すごく背中を押していただいたこともあり、10ヵ月で紅白歌合戦に出させていただいた。自身を振り返ってもハッピーな気持ちになります。」と縁起の良さを話す。

気になっている商品は、蒸しパン
撮影しながら、蒸しパンのいちごのフレーバーのとてもおいしそうな香りがして、とても食べたくなりました。ロールケーキも自分で生地から作ったりするのですが、今回の商品もとてもキメが細かい生地だったのでとても気になります。」とイチオシの商品に「紅白蒸しパン」を挙げた。

1年を振り返って「ひとつひとつのことをありがたいなと思いながら過ごした」
1年を振り返って「忙しい1年で、休みの日も考えるようにして、休まずに歩き続けることを大切にしました。来年から休養させていただきますが、今年はひとつひとつのことをありがたいなと思いながら過ごさせていただいて充実した1年でした。」と1日1日を大切にしたことを振り返った。

年末年始は「親と過ごす時間を大切にしている」
年末年始の過ごし方について「20代の頃は年末年始ずっとお仕事もあったこともあり、30代後半頃からは、なるべく親と過ごしたりする時間にしています。」と、家族との時間を挙げている。

ファミマの商品開発チームの仲間に入れてほしい
ファミマの思い出について「フラッとよるところがファミマで、お味噌汁買ったりしていました。個人的に好きな商品は、チキンはファミマじゃないと食べないというくらいファミマのチキンが好きです。ダイエットしたいときには、蒸し野菜と鶏をスライスして食べています。こだわりがあるので、商品開発チームの仲間に入れてほしいです。」と好きな商品にファミマのチキンを挙げ、また「今年公演をやらせてもらったのですが、オープニングに出演者と歌って始まるシーンのお芝居がファミマの店員だったのですごく縁を感じています。」と今回のイメージキャラクター起用時を振り返った。


「新春おみくじクーポン」で総額1.5億円分があたる!

キャンペーン期間中、大吉は100円引き、中吉は30円引きなど、運勢に応じて割引価格が変わる、総額1.5 億円分の「新春おみくじクーポン」がレシートに印字されます。全てのレシートクーポンには、氷川きよしのメッセージ入り。
展開期間:発券期間 12月26日(月)~ 2023年1月9日(月)
引換期間:12月26日(月)~ 2023年1月16日(月)
割引き額:大吉:100円、中吉:30円、小吉:10円
クーポン使用条件:100円以上のお買物で1会計1回のみ使用可能
※一部対象外商品・サービスは除く



氷川きよし、メッセージ入りクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催


■ファミマプリントで氷川きよしの限定ビジュアルがプリント可能!
ファミリーマート店内マルチコピー機サービス「ファミマプリント」において、紅白どちらもウサギビジュアル姿の氷川きよしのブロマイドを期間限定で販売します。※一部店舗を除く
期間:12月26日(月)10:00 ~ 2023年1月9日(月)23:59
サイズ:L判(全6種)
価格:各 300円(税込)



氷川きよし、メッセージ入りクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催


■オリジナルフォトスポット
氷川さんの出身地の福岡県の一部店舗では、氷川さんと記念写真を撮影できる「オリジナルフォトスポット」を設置します。
期間:12月26日(月)~ 2023年1月9日(月)