はやぶさ、新曲「外苑西通り」MVでムード歌謡の大御所・鶴岡雅義と共演

はやぶさ


はやぶさが、待望のニューシングル「外苑西通り」のミュージックビデオを公開した。





映像には、今作の作曲を担当したムードコーラスの大御所“鶴岡雅義と東京ロマンチカ”の鶴岡雅義がゲスト出演している。メンバーとの絡みも見どころの一つだが、鶴岡がレキント・ギターをつま弾く貴重なショットもふんだんに登場するので、こちらも楽しんでほしい。

また、このMVの撮影風景を収めたメイキング映像も同時公開されている。憧れの人を前にド緊張の2人、監督の指示を実演するキメ顔など、普段あまり見られないメンバーの表情が盛りだくさん。さらに、ヤマトが鶴岡本人からマンツーマンでレキント・ギターのレクチャーを受ける貴重な場面などが収められている。

新曲「外苑西通り」は、外苑西通りに散った哀しい恋の物語を歌う、王道ムード歌謡。レコード会社を移籍し、はやぶさとして新たな一歩を踏み出すこのニューシングルは、はやぶさのデビュー日となる2月22日(水)に発売される。


【ヒカル コメント】
新曲「外苑西通り」のMVは日本クラウン移籍第一弾のシングルということなので“新しいはやぶさを”ということでムード歌謡の世界観、曲の雰囲気を大事に撮影に臨みました。今作ではなんと作曲をしてくださった鶴岡雅義先生にご出演いただきました。特に鶴岡先生とのスリーショットのところを注目してご覧いただきたいです。はやぶさデビュー12年目に素晴らしい作品を頂くことが出来ました。これまでの感謝を胸にこれから前進、成長していけますように精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


【ヤマト コメント】
鶴岡雅義先生に子供の頃から憧れ、先生の作品の数々を聴いて、歌って育ちました。その先生に出演していただけた上、レキント・ギターのご指導まで……まさに「僕の夢が叶っている瞬間」が収められたMVです。「外苑西通り」と真剣に向き合い、先生の作品の素晴らしさを勉強させていただきながら、お一人でも多くの皆様に応援していただけるように、心を込めて歌わせていただきます!「夢が叶っている瞬間の顔」をぜひご覧下さい!


ただいま、記事の1/2ページ目です。