西方裕之、「おまえひとりさ」がMV68万再生突破「予想以上の大きな反響に驚いている」

西方裕之


2022年2月9日にデビュー35周年記念の第2弾シングル『おまえひとりさ』をリリースした西方裕之が、ロングヒットを記念して2月7日(火)に三軒茶屋にある和食の名店「阿川」にて取材会を行った。

リリースから約1年が経過した現在もYouTubeにて公開されているミュージックビデオの再生数が68万回(2023年2月7日現在)を記録するなど、これまで以上に好評。

今回の会場となった「阿川」は「おまえひとりさ」のミュージックビデオに登場する30代から70代の5組の夫婦のうち、1組の夫婦が経営するお店である。イベントには同店の夫婦もイベントに参加した。



西方裕之


本人は今回の楽曲の反響を受けて「自分でも納得のいく楽曲が完成したつもりではあったが、自分でも思ってもみなかったほど、予想以上の大きな反響に驚いている」と語り、店主の阿川力導さんは「ミュージックビデオを見てお店を訪れるファンの方が多くいる」と話す。「阿川」が西方裕之のファンが「聖地巡礼」として訪れる話題の場所となっている。また、取材陣から自身の結婚の予定について問われると「俺はひとりさ」と、はにかみながら答えた。

「おまえひとりさ」のロングヒットを記念し、2月14日(火)まで期間限定メニュー「土鍋火鶏さ」(どなべひとりさ)を食べることができる。本人も味見を行い、「ぜひミュージックビデオを見ながらファンの皆さんにも食べてもらいたい」と喜んだ。

さらに、「おまえひとりさ」で2023年も引き続き多くのファンに作品が愛されるように、昨年にはできなかった全国各地でのインストアイベントやメディア出演を行っていきたいと意気込んだ。



西方裕之『おまえひとりさ c/w遠花火-新録版-』

西方裕之 / おまえひとりさ c/w遠花火-新録版-
発売日:2022年2月9日
KICM-31048 ¥1,364(+税)
[ 収録楽曲 ]
1. おまえひとりさ
 作詞:万城たかし / 作曲:弦哲也 / 編曲:南郷達也
2. 遠花火―新録版―
 作詞:竜はじめ / 作曲:徳久広司 / 編曲:南郷達也
3. おまえひとりさ オリジナルカラオケ
4. おまえひとりさ 一般用カラオケ
5. 遠花火―新録版― オリジナルカラオケ
6. 遠花火―新録版― 一般用カラオ


関連リンク

◆西方裕之 オフィシャルサイト